あきば@秋葉原

出張がなかったのに
また東京・・・

横浜で仕事関係者とランチ

飛行機までに一杯のそばを
食べるのが精一杯

皆と別れ秋葉原

駅構内にミルクスタンドなる
牛乳スタンドが

今度行ってみようっと

こういう時、路麺って
使い勝手がイイですね

駅から5分ほど歩いて
IMG_1580.jpg
あきばさんです
IMG_1581.jpg
入ってすぐ券売機があり

冷やしたぬきをポチリ

柔和な感じの男性お二人でハンドリング
IMG_1585.jpg
店内は座り席でキャパは20人ぐらい
IMG_1583.jpg
何時も驚かされますが安い
IMG_1586.jpg
そばによってつゆを変えているみたい

ここまでやるんだぁ
IMG_1599.jpg
自家製麺

そうこうしているうちに
IMG_1587.jpg
盛り付けも東京の路麺店はどこも綺麗
IMG_1590.jpg
気になる麺を
IMG_1592.jpg
更科系で普通の太さ

口に入れると跳ね返すぐらいの
腰が凄くて

6:4ぐらいだと思うのですが
その辺のそば屋さんなんて
軽く凌駕してそう
(私見ですので)

つゆは
IMG_1596.jpg
これ用のつゆなんでしょうか

サッパリで飲み切れてしまえます

それでいてしっかりと出汁が効いてて不足は感じません、

結構量はありましたが
IMG_1601.jpg
一味を掛けてフィニッシュ

路麺店密集地秋葉原ですが
どのお店もレベルの高い事

恐るべし東京

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
なかなか行けない東京。

鮨喰いたい。
蕎麦たぐりたい。
ラーメン、トンカツも。

と思っていたところに路麺。
大きな宿題が出てしまいましたw

さっぱりつゆに、天カスで少し油分。
ガブガブ飲んでしまいそうです。
  • 2014-07-05│09:52 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

鮨にトンカツかぁ~

美味しいお店が
東京には沢山あるそうですね・・

路麺を知っちゃったので
そこまで行きつけるかどうか・・・・

  • 2014-07-05│11:06 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事