丸福@大阪市

私の方でアップの日付をいじっているのですが
先週アップしたのに1か月以上放置の広告が・・・

興味深いですね

っていうより
何とかならないのかなぁ、この広告
少し笑ってしまいました。



今月は今の所出張も少なく
人間らしい(笑)生活をエンジョイ

近所のラーメン屋さんも色々と
行ってみたいのですが
何故かしらん、あんまり
乗り気になれず。

久しぶりにネットや、他の方のブログを
拝見してたら、行ってみたいたいお店が
出てきましたのでボチボチ。


仕事を終わらそうにも
終わらず、おやつタイム突入

エイッと切り上げ、そそくさと
事務所を後に

15分くらい歩いて
IMG_1535.jpg
丸福さんです

大阪のオフィス街の中に
こういう佇まいのラーメン屋さんがあったとは
オドロキでした。
IMG_1540.jpg
ご夫婦でしょうか、笑顔のすてきな
柔らかい感じのご婦人とキビキビ動かれる
ご主人の二人体制

ご店主の所作がお店に出ており
清潔感一杯で、お店の雰囲気もイイんです。
IMG_1538.jpg
なんと、この価格帯ですか

近所の心斎橋のラーメン屋さんと比べてしまいます。

最近、私的デフォのワンタン麺

5分ほど、ぼーとしてると
IMG_1542.jpg
湯気で画像がボケてスイマセン
IMG_1544.jpg
イイ顔です

これが

一口
IMG_1560.jpg
元ダレの醤油は丸く、濃くなく

ボディは厚めだけど後口サッパリ

鶏がらだけですか?

もう少し早い時間に来るとフレッシュなのかなぁ

元ダレと相まって、纏まり良く
と出汁感が感じられます。

麺は
IMG_1547.jpg
多加水中細麺で少し短めでしょうか

ザブザブという食感

ワンタンは
IMG_1553.jpg
少し肉感が残ったチュルンといより
ガブリという感じ

10個近くあったような

チャーシューも
IMG_1556.jpg
肉感のあるオールドタイプ

イイトコ見つけた。

ここなら事務所から歩いて
気軽になんちゃないが出来そう。

次はあれだな

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
存在は知っていましたが未訪。

いい雰囲気ですね。
お値段も高くない。

これはちょっと行きたくなってきました。
  • 2014-07-05│09:47 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

またUPしますが続編もあります。
お時間があればまたいらして下さい。

なんちゃないお店です。
  • 2014-07-05│11:02 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
広告出たらちょっとショックですよね
しかし雰囲気って伝わってきますね
お店の方の考え方が店内に現れてます
  • 2014-07-06│11:49 |
  • 西 URL│
  • [edit]
Re: No title
西様

コメント有難うございました。

私の拙い表現力・写真力で
伝わったのであれば幸いです。
  • 2014-07-06│16:39 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事