竹島そば店@神戸市

神戸にお仕事

何の気なし食●ログを見てたら
そそられるお店が

仕事先からも近く
行くしかないと勝手に決め訪問

開けた商店街の一角

そのお店はありました
IMG_1498.jpg
竹島そば店さんです
IMG_1534.jpg
お年を召されてますが、笑顔の素敵な女性
二人でのハンドリング
IMG_1504.jpg
中華そばを筆頭に焼き飯

サバ定食と言う魅力的な
定食も(中華そば類はお昼だけです)
IMG_1503.jpg
イニシエだなぁ
IMG_1508.jpg
関西で久しぶりに見れたので
何だか嬉しくなりました。

焼飯も食べたかったのですが
今回は私的デフォのワンタン麺
IMG_1511.jpg
イイ顔でしょ
IMG_1515.jpg
なんちゃない

私の後からいらっしゃる方も
ジャージにサンダル履き

これですね

一口
IMG_1517.jpg
まぁ
IMG_1532.jpg
さらりとしたサッパリスープ

播州系のような後口甘い醤油のテイスト
がほんのり

ユックリと鶏がら、野菜が出てきます。
IMG_1520.jpg
特筆すべきは麺

尾道を彷彿とさせる、多加水平打ち麺

やってくれるじゃないの
IMG_1525.jpg
ワンタンはチュルルンタイプ

具もしっかり
IMG_1528.jpg
チャーシューも昔ながら

久しぶりの関西でイニシエ系

兵庫と京都では現存している事が
分かりホッとしました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ここで平打ちは奇襲ですね。
完全に不意をつかれました。

神戸になんちゃない寄りイニシエ系がしっかりあるんですね。

短パン、サンダルで行きたいです。
  • 2014-07-05│09:49 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんですよ。
不意打ち逆水平チョップでした。

まさに短パンサンダルです。
  • 2014-07-05│11:03 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
ネットの情報で
地図見てたどり着いた時
どうしてもテンションがあがります
  • 2014-07-08│13:43 |
  • 西 URL│
  • [edit]
Re: No title
西様

コメント有難うございました。

そうですね。

地図が違う場所を指す時も多いですが。
  • 2014-07-12│06:35 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事