福将軍@豊中

ご近所ラーメン

能々考えれえば、昔行ったお店に
再度行ってみようと安易な思考回路

かすかな記憶を頼りに車を走らせます。

なにせ20年ほど前に1回行ったきり
IMG_1467.jpg
福将軍さんです

昔、メディアによく出てましたね
今でも行列が出来るみたい

現在はどちらかと言うと地元密着店でしょうか
IMG_1496.jpg
年季の入った内装
IMG_1470.jpg
メニューも昔と変わってないんじゃないかなぁ

この日は家族で行ってたので
ラーメン以外にヘタ丼も

ご主人と女性お二人の3人でテキパキと

8月19日で閉店

私も何を思ったのか突然行きたくなったのは
虫の知らせでしょうか。

注文し1分ほどで
IMG_1472.jpg
ヘタ丼

佃煮昆布が付いてくるんです。

玉子を潰し、混ぜ混ぜして
IMG_1476.jpg
汚くてスイマセン。

けど、これがイイんです。

タレも濃くなく御飯に絡んで
ドンドン食べてしまいます。

すぐラーメンが
IMG_1480.jpg
大阪ライト豚骨

一口
IMG_1490.jpg
昔のテイストは覚えてませんが
今の私の嗜好にマッチング

豚骨テイストが、どうこう言うでもなく
醤油のしょっぱさが、どうこう言うでもなく

ただただ、なんちゃないラーメン

雪駄履きに短パンがよく似合う

麺は
IMG_1483.jpg
多加水細縮麺

大阪ライト豚骨のスタンダード

チャーシューは有名ですね
IMG_1485.jpg
バラだと思うのですが、分厚いのが2枚

食べ応え十分

も少し早くから通っていれば良かった。

近々閉店されます。

興味のある方は一度いらしてみてください。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
近隣にもかつて行列店、昨今は忘れられたかのような、
角煮ラーメンで売った「青葉」があります。

神座、金龍、薩摩っ子の御三家は立地の良さもあるのでしょうか、
踏ん張ってます。

チャーシュー美味そうです。
にしても、明太チャーシュー1,450円って凄いですね・・・。
  • 2014-06-16│10:56 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-06-16│22:53 |
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

何気なくお伺いしてみたら
昔の間隔とは違って、私の今の価値観に
FITしたので掲載しました。

凝り固まった価値観で見てはダメなんですね。
勉強になりました。
  • 2014-06-17│05:52 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
Re: No title
台南のファン様

暖かいコメント有難うございました。

過日のコメントは重たく思ってませんヨ。
お気になさらないでください。

実は先週、台南様のお店の近くまで
仕事で行ったのですがタイムアップで
行けずじまいでした。

今、月一で出雲に行っていますので
また時間を見つけてトライします。
和菓子好きなので(笑)

後。過日のコメントは台南様のプライベート
でしたので、私だけ閲覧できるようにしていただいたのですが
普通のコメントならば、普通にしていただければ結構です。

よろしくお願いいたします。

拙いブログですが、また見に来ていただければ幸いです。
  • 2014-06-17│06:30 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
ザツ様

コメントありがとうございました。

これからも思いのこもったブログ、楽しみに見に来させていただきます。
よろしくお願いします。
  • 2014-06-17│15:25 |
  • 台南のファン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事