ジャン@玉島

岡山へ

Iさん行きつけの店に
IMG_1380.jpg
ここまで来るとマニアの世界なのですが
これはこれで楽しいんです。

お昼前の入店
IMG_1386.jpg
ポールだったみたい
IMG_1388.jpg
中々個性的
IMG_1389.jpg
完全無課長

こんな田舎で(失礼)無課長とは

地方は塩分過多の味付けが多いので

10分ほどで
IMG_1392.jpg
確かに脱課長ぽいルックス
IMG_1395.jpg
ご店主が味付けが薄かったらと
元ダレを置いて行かれました。

薄いというお客様がいらっしゃっるみたい。

一口
IMG_1407.jpg
元ダレ、寸止めの感じ

これ以上元ダレを濃くすると
スープの味が分からなくなりそう

ユックリ飲むとジンワリ
出汁感がどうかなぁ・・・

鶏がらと野菜?の甘さが見え隠れします。
丁寧にスープ取りされてますね。

完全無課長にすると、どうしても材料を多くしなければ
と私は認識してましたが、そういう意味でもなく

これを受け入れrられるかどうかは、人それぞれですね。

出汁感をどう感じるかって所はホント難しいかと。

私には少し難しかったというか・・・・

ただ、ご店主は自分を信念を曲げない
潔い心意気だと思います。
IMG_1428.jpg
麺は多加水スタンダード麺が柔目で
IMG_1406.jpg
チャーシューもメンマも手抜きなし

作り込まれておりました。

何度も通ってテイストを分かっていく
ラーメン屋さんだと思います。

ほんと、この辺は難しいかと・・・

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
出汁・スープで野菜が前に出る、
は微妙な時がありますね。

動物か魚と上手く絡んでないと、
ちょっと青いというか。

この辺りは仰るとおり微妙なので、
再訪したらちょっと印象変わるかも、
かもしれませんね。
  • 2014-06-28│14:41 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ラーメンという食べ物を表現する際
出汁の感じ方って、難しいと思ってます。

これほど百人十色のインプレッションの食べ物は
面白くもあり、一歩間違うと・・・・
って思ってます。
  • 2014-06-28│18:21 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
食べ手側のコンディションによる部分もありますし
やっぱり飲食は難しいでしょうね
  • 2014-06-30│16:10 |
  • 西 URL│
  • [edit]
Re: No title
西様

コメント有難うございました。

仰られる通りだと思います。

同じお店でも宇宙一の方も居れば
史上最悪の方もいらっしゃるでしょうし・・・
  • 2014-07-01│05:24 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事