珍々亭⑯@高知

久しぶり高知

カツオチャンを夢見て(言い過ぎ)
はや3か月

待ちに待ったカツオチャン(仕事は?)

やっと夕方
IMG_1335.jpg
来ましたヨ
IMG_1337.jpg
満員御礼

新メニュー追加でパワーアップしている模様

お疲れ様でした
IMG_1338.jpg
Iさんとグダグダ言いながら一杯

来たで、来たでぇ
IMG_1340.jpg
秋口と比べ身幅は薄めですが
IMG_1342.jpg
一口
IMG_1347.jpg
脂は少なくサッパリ

いと素晴らし

私は種類にもよると思いますが
魚を寝かし置き、熟成してから
食べるとか、その辺の詳しい事は分かりません

けど、カツオは新鮮なのが血生臭くなく
食感よく、カツオらしさが味わえると
高知で教えてもらいました。

当然こちらに
IMG_1351.jpg
桂月常温

まいったなぁ、進んでしまって
IMG_1354.jpg
良心的商売

上げ底徳利なので1.8号と表示

お次は
IMG_1355.jpg
お刺身
IMG_1358.jpg
カツオの本領はお刺身でわかると思ってます。
IMG_1363.jpg
腹身
IMG_1368.jpg
背身

どちらも血生臭くなくサッパリ

見て頂いている方に、誠に申し訳ないのですが
16回目のUPですが、私は飽きないんです。

スイマセン
IMG_1374.jpg
Iさんご推薦の豚シャブ

このボリュームで400円
IMG_1378.jpg
珍々亭さん蟻地獄にハマった感がありますが
それはそれでOK牧場

とことんまで通わせて頂きます。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
いつもながら珍々亭さんは横綱相撲ですね。

ウルフ千代の富士並みの力強さ。

戻り鰹は脂が楽しめますし、
初~初夏は味、香りですよね~。

全然飽きないですよ。
  • 2014-06-28│14:34 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

いつもうっちゃられて、上手投げで投げ飛ばされてます(笑)

脂と薫りさすがですねぇ。良い表現をいただきました。

飽きないというお言葉、有難うございます。
  • 2014-06-28│18:18 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
鰹の新鮮さと
何度も熟成された記事
いつもありがとうございますw
  • 2014-06-29│20:16 |
  • 西 URL│
  • [edit]
Re: No title
西様

初めまして。
ザツと申します。

今回はコメント有難うございました。

毎回繰り返しの記事で申し訳ございません。

高知でしか、あのカツオは食べれないと
個人的には思っており、珍々亭さんをどうしても
掲載してしまいます。

今後も宜しくお願いいたします。
  • 2014-06-29│20:58 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事