こばやし@五反田

いやぁ頑張りましたよ。

ナンジャカンジャ言ってる人も
いるかもしれませんが
あれだけ頑張ったんだから。

仕事もスポーツも、ただただ結果が全て。

けど全力を出し切っても、結果がついて来ない時もあります。
足らない物はこれから足して行けばいいんです。

後、一戦悔いなく頑張ってほしいです。




初便で東京

朝路麺だぁと意気込むも
臨休・・・

そのまま仕事に突入
お腹ペコペコ

五反田からスマホを頼りにテクテク

落ち着いた街並みの中そのお店はありました。
IMG_1251.jpg
こばやしさんです。

渋いねぇ
IMG_1249.jpg
上に付いている看板って
もしかして・・・

店内は清潔感一杯
IMG_1256.jpg
レトロ感も一杯でなんか落ち着きます
IMG_1272.jpg
お年を召されたご夫婦でやられてました。
IMG_1252.jpg
ジャイニーズ(日式中華)
最近これにハマってるんです。

いつものごとくワンタンメンを

イニシエ系で共通項の
ご主人の丁寧な調理

職人さんとはかくあるべき

イニシエ系は懐古主義で行くもんではないですね。

長年、常連さんが通い続ける所以
潰れない所以
変わらないテイストの所以

段々見えてきました。

5分ほどで
IMG_1260.jpg
ブレててすいません。
IMG_1261.jpg
イイ顔だぁ

一口
IMG_1271.jpg
一瞬濃いかと思う色合いですが

優しいです。

丸い醤油の元ダレと鶏がらフンワリ

なんちゃない

麺は
IMG_1264.jpg
オーソドックスな多加水中太麺

柔めで

昔から何も変ってないんだろうね
IMG_1267.jpg
ワンタンはチュルルンタイプ

イイねぇ
IMG_1276.jpg
奥様が外でハミングしながら
植木の手入れをされてました。
IMG_1258.jpg
店に来る人への薀蓄ではなく
自分自身への叱咤激励

こんな風に歳を取りたいなぁ
IMG_1259.jpg
また来ます

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
味ある詩を書かれる店主さんですね~。

上質なんちゃない感がいいですね。
ただ古いだけと、イニシエ・なんちゃないは違う、
ようやく理解してきました。

いい面の麺ですが、キヌサヤだけどけて欲しいっす・・・。
  • 2014-06-21│13:30 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私も同じく、懐古主義でイニシエに
いってはダメな事が徐々に分かってきた
今日この頃です。

キヌサヤお嫌いなんですね。
キヌサヤが入っているお店は
殆ど見た事がないので大丈夫ですよ。
  • 2014-06-21│14:15 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事