秋田屋@浜松町

浜松町まで戻って一杯

チョコチョコ来てますが
日記は初めて

雑踏の中にオアシスがあります
IMG_1187.jpg
秋田屋さんです

写真にも見えてますが混んでくると
ビールの空ケースでの
立ち飲みスペースが出来ます。

偶々2階のカウンターが空いていたので
IMG_1198.jpg
独り飲み席

皆様思い思いの酒を
IMG_1188.jpg
IMG_1189.jpg
もつ焼きをメインに東北の
郷土料理が食べれます。
IMG_1214.jpg
今回は焼き場の前に
IMG_1191.jpg
ハイボール

秋田屋さんはたたきと呼ばれる
つくねが有名なんですが、またに

まず
IMG_1195.jpg
煮込み
IMG_1197.jpg
一味をドゥンと掛けて

少しショッパイ味付けですが
ここは日本酒のお店

日本酒にはちょっぴりショッパイのも
合いますよね

東北というのもあるのでしょうが。

とはいえ
IMG_1203.jpg
ひや、イイ感じ

結構ツボ

少しして
IMG_1201.jpg
焼きが
IMG_1207.jpg
カシラ

脂ぽくなくジューシー

秋田屋さんはひと串のポーションが
大きいです。

普段二串が一皿なのですが
一人ならば違う種類二串を一皿で頼めます。
IMG_1208.jpg
シロ

コイツには魔力があります。

酒がドンドン
IMG_1217.jpg
おかわり
IMG_1210.jpg
レバー

臭くなく新鮮
IMG_1212.jpg
ナンコツ

少し食べちゃいました
ナンコツのゴリゴリ感より肉感が優ってました

飛行機乗る前に少し飲みすぎました。
これで2500円くらい

少し高めですが、使い勝手を考えるとイイかと
IMG_1219.jpg
店を出ようとすると通り雨

もう少し飲んで行こうかなぁ

羽田に着くと
IMG_1220.jpg
良い感じの夕焼け

何か良い事あるかなぁ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
日本酒を念頭に置いた味付け、
いいですね。

串ものは塩が緩いと激ピンボケ。
私はしっかり塩を断然好みます。

この2,500円コースは素晴らしいです。

大阪の焼きとんのええ店は
ちょっとお高いので・・・。
  • 2014-06-07│16:17 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

オッサンになって軽く一杯の時
やっぱり財布に優しくてある程度
満足できるお店が良くなりました。

2500円で結構酔えますし、お腹も満足できます。

大阪にもこういう文化が広がって行くと
イイですねぇ。
  • 2014-06-07│17:16 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事