栄楽@日本橋箱崎

スマホを頼りに移動

早足が段々走ってました。

スーツ着たまま太陽に吠えろじゃあるまいし

時間がないんだもの(笑)

さておき、同じ日本橋という地名でも
チョット趣きが違います。

人もまばらになりました。

栄楽さんです。
IMG_1144.jpg
かなり古い創業らしいですが
建て替えられたのでしょうね。

お昼時と言うことあり1階も2階も満員御礼

箱崎町って人があんまりいなかったのに
どこからこんなに人が集まるやら

少し待って1階の離れ席に着席
IMG_1148.jpg
メニューは街の定食屋さんという感じで
地元密着店だから出来る事ですよね。

20分ほど待って来ました。
IMG_1149.jpg
イイ顔だぁ
IMG_1151.jpg
東京のイニシエラーメンは美人、ハンサム
の”イイ顔のラーメン”が多いんですよねぇ

羨ましいとしか、言いようがありません。

一口
IMG_1160.jpg
鶏ガラ、豚の出汁に生姜がサラリ

醤油が適度にオーバードライブしてて
毎日でも食べに来れそうな
なんちゃないラーメン
IMG_1167.jpg
チャーシューもジューシーで小ぶりながら
3枚も入っていて満足

麺は
IMG_1157.jpg
多加水細麺の短めで、ほんとチュルンと
サッと手繰れるラーメンです。

お腹一杯

さぁて、タクシーで向かいますか(笑)

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
お、健康的色黒美人ですね~。

後藤久美子みたいなのが、サラッといるあたり、
東京は凄いです。
  • 2014-06-07│16:12 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

初め東京でそばにしても、ラーメンにしても
スープが黒い事にビックリだったのですが
慣れてみると、これはこれでイケテルので。

ゴクミかぁ(笑)

ミポリンとゴクミは私達の年代の
ヒロインですよね。

ドラマ見てました。
  • 2014-06-07│17:12 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事