大勝軒 日本橋@日本橋

初便で東京

昼はラーメン

人形町系大勝軒へ

お金持ちそうな方々が沢山いる
三越本店を通り過ぎ

商店街っぽい所に入ると
IMG_1119.jpg
レトロなビルが見えてきます。
IMG_1142.jpg
大勝軒日本橋店さんです。
IMG_1121.jpg
周りのモダンさと違い
少し入りにくかったのですが
中は相席御免の満員御礼
IMG_1124.jpg
素晴らし
IMG_1123.jpg
中華麺類を主としたラインナップで
それなりの価格。

もう一軒行きたかったので
ラーメンを

Aセットを頼んでいる方が多かったです。

3分ほどで来ました
IMG_1125.jpg
クラッシックラーメン
IMG_1129.jpg
チャーシューとハムが入っており
私はお目にかかったことがないトッピング

一口
IMG_1134.jpg
いいねぇ

動物系(豚、鶏)のコクやオイリーさそのままに
醤油がオーバードライブしてて思わずゴクゴク
飲んでしまいそうな後味スッキリ感

麺は
IMG_1132.jpg
シャッキーンとしたコシの麺

人形町系の特色ですよね

ピンと張った食感

手繰りやすいのでズビズバと
食べ進んでしまします。

チャーシューも小ぶりながらジューシー

アッと言う間に完食

途絶えない客足にそそくさと
お店を後にしました。

東京駅からも近く使えそうです。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
三越本店の近くに、こんな渋い構えの店があるんですね~。

三沢光晴VS川田利明の三冠戦のような王道さを感じます。

だけに、ハムいらないと思いますw
  • 2014-06-07│16:09 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとございました。

懐かしいなぁ
三沢と川田とは(笑)

ハムなんですが、昔はこうだったんですかねぇ
初めてだったので少し驚きました。
  • 2014-06-07│17:09 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事