元祖長浜屋@福岡

久し振りの福岡出張

ウキウキ

初便で飛び朝ラー

羨ましいです、福岡の方は

早朝から美味しいラーメンが食べれて。

豚骨ラーメンにも、長浜、博多
久留米、佐賀、大牟田と様々な
種類があります。

が、私的に自分が美味しければ
それでいいので、細かい分類等は
別で見ていただければ幸いです。

福岡は交通の便が良く

赤坂を降りてテクテク
IMG_1045_convert_20140509222716.jpg
福岡の方のブログで、数多く掲載されてます。

元祖長浜屋さんです。
IMG_1048_convert_20140509222736.jpg
詳細は分かりませんが、何年か前に旧店舗が
何店舗かに分裂したみたい。
IMG_1029_convert_20140509222426.jpg
外に券売機があって購入してから
店内に入ると自動的に調理が
始まりました。

前勉強で麺の硬さと脂の多さを
言うだけと確認済み

カタとだけ言いました。
IMG_1032_convert_20140509222457.jpg
店内はこんな机が4机で
ジャージに草履ばきで行くような
完全普段着店。

早朝でしたがお客様は次々と
IMG_1033_convert_20140509222534.jpg
ポットには元ダレが入っていて
自分でスープの調整が出来ます。

麺揚げは女性で、サーブが男性

2分ほどで
IMG_1035_convert_20140509222552.jpg
どっから見ても普段着ラーメン
IMG_1037_convert_20140509222606.jpg
私こういう普段着ラーメンがいいんですよね。

一口
IMG_1042_convert_20140509222638.jpg
アハハ

課長さんがオーバドライブした
ライト豚骨

しょっぱくないので、毎日でも食べられそう
IMG_1044_convert_20140509222654.jpg
飲み飽きないスープ

いいなぁ

こういうお店が大阪にあれば間違いなく通うなぁ
IMG_1040_convert_20140509222624.jpg
麺は今回、あえてカタにしましたが
バキボキ感もあり、イイ意味で
カップラーメンチック

こういうのんイイですよね

特筆すべきものは、ないんですが
これだけサクッと行きやすいお店は
あまりなんじゃないんでしょうか・・・

羨ましいです福岡

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
博多の極上なんちゃない系ですね~。

気分によって、タレで変化付けると
永遠に飽きずに楽しめそうです。
  • 2014-05-31│18:56 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

こんなの朝から食べれるなんて
反則だと思ってます。

羨ましいっス。
  • 2014-06-01│06:20 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事