始まりは・・・

なんでも物事にハマる第一歩というかキッカケってありますよね?

ザツがラーメンにハマり始めたキッカケって、天一なんです。
20ウン年前ですが、ほ~~~~んと毎日食べに行ってました。

今でも天一マニアですが、さすがに寄る年なみに勝てず・・・・
天一も店により濃度とかが違うので、またボチボチアップします。

さて、今回アップするお店も、そんな”キッカケ”になった方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?

我が家でハッピーな事が起こりまして、お祝いに梅田にお買い物
(といってもガーヤンメインですが(笑))に行った際
坊主に”何食べたい?何でもエエデ~~”
と言ったら、”ラーメン”と・・・・・

普段行かない、イタメシやおフランスのランチをイメージ
してたので、デジカメを持って行ったのですが・・・

ほんと何年ぶりでしょうか・・・
一風堂さんです。
13時過ぎの到着にも関わらず、10分程並びました。
R0011249_convert_20120429082417_copy.jpg
ザツは白丸、ガーヤンは赤丸をオーダーしました。

さて、やって来ました。
その直後に白丸は坊主が乱入してきて、写真を取る前に・・・・・
一巻の終わりでした・・・

なんで写真は赤丸です。
R0011252_convert_20120429082530.jpg
ザツも白丸の残りをホソボソ(笑)と食べてみます。

食べ歩きを初めてからなんでほ~~~んと、ご無沙汰です。

デットに一口。

ウ~~~~~~~ン、味に奥行きがなく平べったい味。
豚骨ラーメン独特の出汁や臭いもありません。

麺もカタでオーダーしましたが、普通でした。
ザツには、ごくごく普通のラーメンでした。

けど、行列が示す通り”一風堂”というネームブランドを食べにいく
という感じなんでしょうね~~~~。
”万人受け”という言葉の意味を少し考えた一日でした。

ごちそうさまでした。


トラックバック

コメント

チェーンでも天一と違って、なんか特徴のない、
平板なスープで妙に高い、という印象が一風堂にあります。

ラーメン屋がこれだけ充実しても、
人気がまだ健在なのは不思議に感じます。

  • 2012-04-29│10:05 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございます。

日本人って特にそのような人が多いように感じるのですが
”ブランドネーム”を気にかけていると思います。
私の住んで知る街にもチェーン店が、あるのですが
すんごい人です。

確かに強気な価格設定で、久しぶりに行ってびっくりしました。
  • 2012-04-30│07:23 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
麺が大嫌いだった学生時代の八兵衛
後輩君に麺を食べてもらい
スープとごはんだけを天一で食べておりました
お恥ずかしい・・

  • 2012-04-30│08:35 |
  • はち URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八様

これはこれでありです。
何を隠そうザツも、定食を頼んで
ごはんにスープをかけて・・・・

天一のスープにはそれだけの魔力があります・・・
  • 2012-04-30│09:15 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事