竹町 来集軒③@仲御徒町

日程終了

無性にここに来たくなるんです。

自分の中の何かを
確かめているのかもしれません。

竹町来集軒さんです。
IMG_0955_convert_20140426064701.jpg
お江戸の事が、右も左も分からず
漫然とここからスタートしました。

ほんの少し、下町が分かって来て
このお店の大切さも分かって来ました

お母さんも、お元気そうでホッ。
IMG_0963_convert_20140426064803.jpg
終了間際なので、誰もいません。
IMG_0962_convert_20140426064740.jpg
色々と食べたいのですが何時もの物を
頼んでしまします。

奥で娘さんが麺揚げされ
お母さんが持って来てくれました。
IMG_0964_convert_20140426064824.jpg
ラーメン
IMG_0965_convert_20140426064840.jpg
この美人な顔に魅了されて
イニシエをやり始めたので


一口
IMG_0968_convert_20140426064919.jpg
今回は少し出汁感が薄め

動物系が薄めなのでしょうか

しかし、来集軒テイストを
味わうには申し分なく
IMG_0967_convert_20140426064901.jpg
麺も平打ち中太縮れのかくあるべき

ボリュームも素晴らし

サスペンドさせたチャーシューも
シナチクも裏切らない

幸せな気持ちに

食べ終わったら器を
お母さんの所に持って行き

東京にあって大阪にないものは
これかもしれませんね。

お母さん、お体ご自愛ください。
また来ます。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
「美人の顔」でハッとなりました。

ですよね。
イニシエ系はすっぴん美人ですね。

昨今の厚化粧系はすっぴんもキレイな人も居ますが、
化粧落とすと別人という人もあり。

ベースの出汁が弱すぎる厚化粧とかに私がっかりしてたんだと。
平気で裏切って来る。

逸れてすいません・・・。
  • 2014-05-17│14:43 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

仰られる通りです。

人もラーメンも共通するところがあるかもしれませんね。
私は個人的に薄化粧、スッピンが一番良いんです。

うわべだけだと、どうしてもボロが出ちゃいます。

鶏ポタージュの次はスパイス系だといわれてますが
はてさてどうなることやら・・・・

けどいつか、薄化粧に戻る時がくるような
気がしてます。
  • 2014-05-17│16:12 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事