そばよし@京橋

よもだそばさんを後に

まだ早朝と呼べる時間帯

私のような朝型人間からすれば
早朝から食べ歩きが出来るなんて最高

店近くまで来ましたが何だか活気があります。

かなり人が出入りしてます
IMG_0951_convert_20140426064634.jpg
そばよしさんです

立ちそば界では有名処

ワクワク
IMG_0948_convert_20140426064610.jpg
もりとざるが分かれてますね。

諸説あり、海苔が掛かっている、いない
つけ汁のレベルが違う
ざるに乗っている、いない等々
この辺は詳しい方にお任せいたします。

どうしても食べたかったそばをポチリ。

大陸系の女性2名でサーブされてましたが
手際よく

お客の注文をドンドン捌かれてます。

2,3分で来ました。
IMG_0935_convert_20140426064333.jpg
食べたかったんですこれ
IMG_0936_convert_20140426064356.jpg
生のりそば



一口
IMG_0943_convert_20140426064502.jpg
カツオと他の節系が効いて

上手にカエシとマッチングして
伸びやかに

無課長さんです

かなり節を使わないとここまでの
テイストは出ないかと

路麺店の域は軽く超えてます。

素晴らしい

麺は
IMG_0939_convert_20140426064415.jpg
白系の細目で少し短く

生麺ですが、これまた素晴らしく

のりですが
IMG_0940_convert_20140426064439.jpg
たっぷりと

時間が経つと徐々に汁と絡んで
口中が海の薫り

本当は
IMG_0947_convert_20140426064549.jpg
一緒に食べたかったのですが
連食で自粛

先のよもだそばさんのカレーも魅力的
やはり一軒づつ行った方が良いみたい。

連続でイケてる路麺を食べれて
幸せな朝ご飯

頑張って仕事しますかぁ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
さすが問屋直営の鰹節リッチなんですね。

生海苔たっぷりは美味いでしょうね。
アオサノリ味噌汁とか大好きです。
  • 2014-05-17│14:39 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんです。
私も生海苔が好きでして、
他に目もくれずポチッと
しちゃいました。

こういうのん大阪でも受けると
思うのですが。
  • 2014-05-17│16:08 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事