ブウちゃん@金町

ゑびすさんを後に

モツ焼きへ

そそられるんですよねぇ
モツ焼きって。

金町にも何件か名店と
呼ばれるお店があるそうです。

串の縛りがあるお店も
あったりして小食の私が
一人で行くには不向き。

独り飲みなんで自分が
食べたいものを適量で
IMG_0887_convert_20140425220548.jpg
ブウちゃんさんです。
IMG_0870_convert_20140425220242.jpg
20人くらい座れるコの字カウウンター
(またこのコの字カウンターがイイんです)
と奥に少しテーブル席があるのかな

口明けてすぐでしたが
後から続々と地元の方が
来られてアッいう間に満員
IMG_0872_convert_20140425220316.jpg
ご家族でやられていらっしゃるようです。

早くも注文の嵐
IMG_0871_convert_20140425220259.jpg
色々なお店の煮込みを食べ比べてみたいので
シークワサーハイと煮込みを頼みました。

混んでいるにも関わらず
サーブは早く
IMG_0874_convert_20140425220351.jpg
シークワーサハイは大阪でも
ありそうな感じ
IMG_0875_convert_20140425220407.jpg
煮込みは小鉢で来たのですが
少な目かなぁ

偶々かもしれませんがモツが
あまり入ってなくお豆腐と
蒟蒻が大半でした。

汁はイイ感じで
これで飲んでました。

しまったなぁ、モツサシを
頼めば良かった

焼きを頼みましょう。
IMG_0878_convert_20140425220441.jpg
カシラとレバー

どれを頼んでも1本90円
都心なら倍近くするのでは

下処理が丁寧で臭みも皆無

スイッチが入りました。
IMG_0881_convert_20140425220457.jpg
テッポーを頼んだつもりがレバーが

上からレバー、ガツ、シロのタレです。

タレは甘めでしたが、しつこくなく
モツの脂にマッチしてました。

しかしシロがヤバイくらい良い感じ。

次にオオガリ、アブラを頼みましたが
写真が・・・

オオガリは喉仏のナンコツで高知
で良く見かけます。

コリコリしてこれは塩がいいかも。

アブラは酒に合いそうですが
これ以上飲むと後に響きそうなんで自粛

最後にもう一度
IMG_0882_convert_20140425220513.jpg
酎ハイ

ブウちゃんさんのは下町タイプでは
なくモダンタイプ。

お江戸は金宮焼酎文化ですので
サラリとした甲類焼酎です。
IMG_0883_convert_20140425220528.jpg
シロOne More

横に座った常連さんはシロ5本とレバー3本
とカシラ5本と焼きずくしで一杯。

これが正解かも


お勘定は2000円弱

独り飲みに適した価格

さあて、お散歩に出かけますか。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
シロ美味いですね。
シロ、ガツたまらんです。

こういう店に入ってお母ちゃんに
「久しぶりやね~、痩せた?」と
間髪容れず言われるような呑み助に憧れます。
  • 2014-05-10│12:50 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

(笑)確かに。

そういう事言われるくらいに通える
居酒屋探さないといけませんね。
  • 2014-05-10│13:48 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事