ゑびす②@金町

独り飲み

自然と金町へ


気が付くと
IMG_0862_convert_20140425220044.jpg
前に立ってました(笑)
IMG_0863_convert_20140425220101.jpg
口明けて間もないのですが

常連さんが続々と
IMG_0866_convert_20140425220152.jpg
お母さん後姿スイマセン

今日はもう一軒行きたかったので

サクッと
IMG_0864_convert_20140425220119.jpg
ボール

ハマってました(笑)

何とも言えません。
IMG_0867_convert_20140425220210.jpg
突き出しにジャガイモの煮ころがし

これだけで十分

一品だけ頼みましょうか
IMG_0868_convert_20140425220226.jpg
小柱

想像以上に入ってまして
チョビチョビ飲むには
良い感じのアテ

下処理キッチリで生臭さもなく。


ボォーと



独りで寡黙に飲むって
お恥ずかしい話ですが
この年になるまで
理解出来なかったんです。



とある本の一文ですが

しばしの静寂の中、特別な事が何も起こらない
ただカウンターに座り酒を飲んでいる。

しかしその時間がどうしようもなく自由で楽しい。

この時間に限りない愛着を感じる。

雰囲気以外、何もない事の良さが
場末という事なのかもしれない


最近、少しだけ分かって来て
日常から離脱出来る
時間であり空間

私は大事にしていきたいです。


ボールをもう一杯頼んで

ゑびすさんの言葉に表せないこの雰囲気。

また来ます。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
騒がしくない立ち呑みに行くようになってから、
私もようやく分かりかけてきました。

実際は、最高に贅沢な時間ですよね。
ボーっと1人で、誰にも邪魔されず。

金町いいですね~。
  • 2014-05-10│12:48 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

オッサン化してきたのか
この贅沢な時間が好きになってきました。

金町はなんちゃない街でした。
  • 2014-05-10│13:45 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事