芳野屋@浅草

最近、増殖中の東京出張

お昼をまたいで仕事し
お腹ペコペコ。

定宿になりつつある浅草で
気になったお店が

スマホをたよりに行くも
以前写真で見たような
建屋が見つからずウロウロ

ここかなぁ
IMG_0846_convert_20140425215830.jpg
見たような面影が少しあるのですが
上部がモダンになっているのか

取り敢えず入ってみましょう。
IMG_0848_convert_20140425215858.jpg
アハハ、ここですね

地元のお年を召された方が
一杯掛けながら御主人と話してました。

私も別席に邪魔にならないよう
IMG_0849_convert_20140425215912.jpg
お年を召された奥様に中華そばを頼んで
IMG_0851_convert_20140425215927.jpg
何とも言えない感じ

冷蔵庫の開け閉めする音が
聞こえてましたが10分ほどで来ました。
IMG_0854_convert_20140425215941.jpg
スープの色が薄めですね。
IMG_0856_convert_20140425215956.jpg
一口
IMG_0859_convert_20140425220029.jpg
少し時間が経ったスープかも

スープが冷めて来ると
鶏がらの旨味が分かって来ます。



数多のブログで記載されてますが
提供された直後、ぬるいスープって
ガックリ来ますよね。

私もです。

逆に余りに熱すぎると、スープの味が分からなくて
ラーメンの楽しみが半減されるんです。

程々が大事ですね
IMG_0858_convert_20140425220012.jpg
麺は多加水麺でチュルチュル

チャーシューはハム系

観光地のラーメンっぽくて
これはこれで昔食べた
ラーメンって感じ

お年を召されているのでお体ご自愛ください。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
プールサイド系ですかねw

昔、浜寺公園プールの自動販売機で食べたのに
似ている気がします。

これはこれで、なくもない、と最近思います。
  • 2014-05-10│12:46 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

新しいカテゴライズですね。
中々イケてます。
プールサイド系。

これは浅草寺脇なので
寺系でしょうか。
  • 2014-05-10│13:26 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事