たちばなや食堂@周防大島

仕事終わらし夕方。

日記にはアップしてませんが
良く来てます。

港町ののんびりした空気
店構え、そして味。

私以外にも、あのお店の
何かに引っ張られて
来られる方も多いのでは
と思います。

たちばなや食堂さんです
IMG_0822_convert_20140412065221.jpg
仲の良いご夫婦が迎えてくれました。
IMG_0835_convert_20140412065453.jpg
何とも言えない・・・

無くなってほしくありませんね。
IMG_0823_convert_20140412065244.jpg
値上げしたけど、私には無問題

ボンヤリ
IMG_0824_convert_20140412065304.jpg
10分ほど掛かって来ました。
IMG_0827_convert_20140412065321.jpg
世には沢山のイリコテイストの
ラーメンがあります。

新進気鋭のイリコイリコした
充足感満載のラーメン

中四国に点在している
塩ダレや薄口醤油で味付けされた
タイプのラーメン
IMG_0828_convert_20140412065342.jpg
たちばやな食堂さんのラーメンは
そのどれにも属しません。
IMG_0830_convert_20140412065400.jpg
朝に行くとサッパリ、夕方に行くと
動物系オイリー感が増された
奥からジワァとイリコが薫って来るテイスト。

課長さんも入っているかも
知れませんが生臭さや苦さを
感じさせないイリコ本来の
良さをストレートに感じられます。
IMG_0832_convert_20140412065417.jpg
麺はオーソドックスな多加水麺

やれ何番だの、やれどんな小麦なんて
ここに来るとどうでも良いんです、私には。
IMG_0834_convert_20140412065434.jpg
作り込まれたチャーシューが二枚

味付けは薄めですがジューシー



私にとって国宝級。

なんちゃないイニシエラーメンの名店

港に出て爽やかな風に吹かれると
また来たいなぁと思ってしまいます。

味だけじゃないんです
リピートするのは。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
イニシエ系やなんちゃない系は味だけじゃありませんね、たしかに。

店の空気というか、なんというか。

ラーメンの神様が静かにおられるのかも、なんてことも考えてしまいます。

神様は流行りの店は疲れるので、こういう店で休まれるのだと。
  • 2014-05-04│08:01 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私もどう考えても、神様は
いらっしゃると思ってます。

いやぁ、ラーメンは奥が深いです。
最近つとに感じます。
  • 2014-05-04│20:02 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事