喜楽@大森

蔦八さんからすぐの所に
イニシエ系で有名なお店があります。
IMG_0715_convert_20140328212434.jpg
喜楽さんです。

先日食べた渋谷 喜楽さんと同じライン

街の中華屋さんの佇まい。
IMG_0763_convert_20140330081408.jpg
男性ばかりで、一人酒や晩御飯で満員

地元民から好かれているんですね。
IMG_0741_convert_20140330081013.jpg
IMG_0742_convert_20140330081034.jpg
定食類もあって、飲んでも食べても満足できそう

ご夫婦と大陸の女性の3名体制でした。

私は
IMG_0744_convert_20140330081055.jpg
エンジンが掛かったのか

最近、節制してるのに。

突き出しのザーサイが酒に合います。

餃子
IMG_0746_convert_20140330081115.jpg
大きめで皮はモッチリ

餡も野菜比率高めのシャキッとした食感

ニンニクも程よく効いて酒に合います。


街の中華屋飲みもいいなぁと
一人心地をついて。

餃子のなくなるタイミングで
IMG_0748_convert_20140330081142.jpg
ラーメン
IMG_0750_convert_20140330081211.jpg
これで550円かぁ、コスパ高し

一口
IMG_0757_convert_20140330081243.jpg
鶏がら出汁がシッカリ

丸みのある醤油テイストがジンワリ

足すものも、引くものもないけど
この奥ゆかしさ・・・
IMG_0759_convert_20140330081328.jpg
喜楽系特有の揚げネギ。

ネギ臭くなく、アクセントを主張するわけでもなく
すぽっとそこに収まっているという感じ。
IMG_0761_convert_20140330081348.jpg
麺は偶々かもしれませんが
少しヤワ目で出てきました。

スタンダード麺

後続のお客さんが来るのでおいとま。

横の方のチャーハンが美味しそうでした。

こりゃあ、あれだな

お昼に来てワンタンメン
とチャーハンですね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
もっぱら香港ですが、
中華1人呑みいいですよね~。

最後に麺にしようか、ヤキメシにしようか、
ええい焼きそばだ!

みたいな小さい悩みが楽しいです。
  • 2014-04-26│10:29 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

香港さんもよさそうなお店ですよねぇ。

小さな悩み私も大事にしてます。
最後は汁物になる傾向が私は多いみたいです。
  • 2014-04-26│11:12 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
中華ひとり呑みってとこに
反応しちゃいました
面白そうだなw
  • 2014-04-26│11:52 |
  • 八 URL│
  • [edit]
Re: No title
八兵衛様

コメント有難うございました。

そうなんです。

最近蕎麦屋と中華独り飲み
を考えてます。
  • 2014-04-26│11:59 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事