天竜@浅草橋

お昼、浅草橋へ

札幌ラーメンを頂けるお店があるとか

札幌と聞くと、それだけでワクワク

駅前にその店はあります。
IMG_0775_convert_20140330081631.jpg
天竜さんです。
IMG_0776_convert_20140330081652.jpg
街の風景に溶け込んでます。

入店しますとイニシエ系独特の
野郎ばっかり(笑)ではなく
女性一人客もいらっしゃって
素晴らしいですよね。

ご夫婦でやられていらっしゃるようです。
IMG_0766_convert_20140330081507.jpg
L字カウンターとテーブルが
2脚だったかなぁ

ボツボツとお客様が来られます。
IMG_0765_convert_20140330081449.jpg
これかぁ、ラー油は。

醤油にチャーシュー1枚を頼んでボンヤリ

ラードでガタン、ゴトンと野菜を
炒めるための鍋を揺する気配がありません。

札幌ラーメンにも色々ありそう

5分ほどで来ました。
IMG_0767_convert_20140330081529.jpg
札幌ラーメンですね。

一口

課長が効いたジャンキーさは
札幌ラーメンそのもの

動物系出汁はまあまあで
醤油の元ダレも突出しておらず
纏まり感のあるスープ

それでも他のラーメンに比べ
コッテリしているほう。
IMG_0769_convert_20140330081552.jpg
麺は多加水中太麺で
西山ですかねぇ

札幌に行きたくなりました。

名物の沈んでいたチャーシュー
IMG_0770_convert_20140330081609.jpg
麺が沈んで、ダマになってるお店は
どんなに繁盛してても、私的にはNG。

けど、沈没したチャーシューを
サルベージするのはウエルカム

脂部分がスープで
程よく柔らかくなってて

ラー油をほんのチョッピリ
掛けてかぶりつくと

そりゃもうアナタ

大阪にも札幌ラーメンのお店が
あるのでしょうかねぇ。

探そうかなぁ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
いいですね~、チャーシューサルベージ。

天一ではわざと沈没させての自作自演サルベージしてます。

挽き肉にもやし、と炒めてそうなルックスですけど、
色々ありますね。
  • 2014-05-01│10:53 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

実は私、チャーシューサルベージ派
なんです(笑)

確かに天一もスープに浸しておくと
おいしくなりますよね。

札幌ラーメンの製法は色々あるかも
しれません。けど味は札幌ラーメン
なんですよねぇ。(意味不明ですいません)
  • 2014-05-01│15:07 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事