蔦八@大森

日が長くなりました。

ホテルが蒲田だったので念願の
大森飲みを敢行。

蒲田も魅力的なんですが
今回は独り埋没飲みができる大森に

とある東京の方のブログを見て
ワクワクしてました。



駅前の飲み屋街
IMG_0718_convert_20140328212454.jpg
途中
IMG_0720_convert_20140328212511.jpg
はい、煮込みです。

店に入ると
IMG_0726_convert_20140328212656.jpg
10人掛けくらいのコの字カウンターと
IMG_0723_convert_20140328212553.jpg
1mくらいある煮込み鍋が迎えてくれます。

さて
IMG_0724_convert_20140328212614.jpg
常連の方と、お年を召されたれた奥様が
談話中なんで邪魔しないように
IMG_0725_convert_20140328212634.jpg
酎ハイ

酎(甲類)6割と氷が3割
1割がサイダーと言う東京下町酎ハイ

御主人がいらっしゃると聞いていたのですが
お話を聞いていると入院されているらしく
奥様一人でやられている由。

ゆっくりでいいですよ。
IMG_0727_convert_20140328212718.jpg
煮込み

結構な量

下に豆腐が半丁隠れてます。

下ごしらえがちゃんとされた
モツを醤油でアッサリと煮込んだ
大阪では見かけないタイプ

味噌仕立てよりこっちの方が私は好み
IMG_0729_convert_20140328212739.jpg
お替わり

奥様のゆっくりしたお喋りペースに
合わせこちらもぼやぁと。
IMG_0730_convert_20140328212821.jpg
値段に合わせて色札を

放置プレイなんで
ぼんやり色々考えながら

良いなぁこの時間、この空間


奥様の話は新地のネーチャンと
話しているより、私には心地よく。


また埋没


どれくらいボヤーとしてたんだろ。
IMG_0732_convert_20140328212840.jpg
〆にタレでもう一杯。

タレで十分一杯飲めました。

結局4杯飲んで2000円くらいでしたか。

また来ます、お母さん。
IMG_0736_convert_20140328212909.jpg
IMG_0737_convert_20140328212934.jpg
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
醤油ベースの煮込みと、
チューハイいいですね。

大阪はすじどて煮の方向へ、
甘い方向へ行きがちですもんね。

ただ、私は新地のネーチャンがいいですw
  • 2014-04-26│10:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

煮込みは私は東京のヤツのほうが
好きですね。

やっぱ、新地ですか(笑)
  • 2014-04-26│11:11 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
新地のネーチャンは
話したことがないです(TmT)
  • 2014-04-26│11:54 |
  • 八 URL│
  • [edit]
Re: No title
八兵衛様

コメント有難うございました。

お金を払われたら、お話出来ます
が結構高いですよ。
  • 2014-04-26│12:01 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事