まねきそば@梅田地下街

松坂がMLBに昇格しました。

ここまでよく頑張って来られたと
思います。

Subway Series楽しみにしてます。

NYYは黒田とま~くんの2枚看板で
調子良さそうです。

やっぱり黒田の精神的な支えは凄いです。
エエ男デスネ。

5人目にMichael Pinedaと言う若い
ピッチャーがいるのですが
将来ま~くんと2枚看板にならないかと。




その日は慌ただしく。

時間なく電車に乗る前に
サクッとこのお店に。

前から気になってましたし

地下街のぶらり横丁の入り口

まねきそばさんです。
IMG_0682_convert_20140326070031.jpg
姫路のお店と関係があるのでしょうか。
IMG_0679_convert_20140326070017.jpg
サクッと食べやすい価格帯。

オジサンのファストフード

食券機できつねそばを購入。

若いお姉さんが券を取りに来て
立ち場所に案内されると
すぐ提供されます。

その間20秒くらい

見えませんでしたが
茹で置きなんでしょうね。
IMG_0667_convert_20140326065751.jpg
ネギがドバン
IMG_0668_convert_20140326065839.jpg
きつね大きい

一口
IMG_0674_convert_20140326065932.jpg
無課長さんと歌っている通り
淡い出汁感に昆布が薫ってきます。

サッパリとしたテイスト

麺は中太、色は黒
IMG_0670_convert_20140326065900.jpg
大阪で食べた中では
”そばらしさ”感じられる食感。

ズバッと啜れます。

きつねは
IMG_0672_convert_20140326065918.jpg
ここで味付けされているのでしょうか。

アッサリ

七味をエイヤッと掛けて
IMG_0678_convert_20140326070002.jpg
食べ進みます。

さて仕事に向かいますか。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ここ通りがかって、出汁の香りに吸い寄せられそうに
なったことが何度かあります。

比べると大阪は少し雑なんでしょうかね・・・。
  • 2014-04-21│10:01 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

匂いって、そそられますよね。

私見ですが、東京と大阪の文化の
違いだと考えております。

大阪はスナック感覚
東京は御飯感覚

互いに重複している所もあるでしょうが
ま~くん様のご指摘の通り
作りの思い入れ度が違うのかも
知れません。

  • 2014-04-21│20:24 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事