天六うどん

東京イニシエラーメンの傍ら
路麺もボチボチ食べていこうと思ってます。

これだけ個性が揃っているのなら私には魅力。

東京と大阪の優劣を付けるために
食べている訳ではありませんので。

それぞれなので




大阪に帰って昼時

昔から気になっていた看板

だって・・・・



こんな看板見せられた日にゃぁ(笑)
IMG_0664_convert_20140325070408.jpg
この界隈で一度移転されてますが
昔からあったと思います。
IMG_0665_convert_20140325070427.jpg
天六うどんさんです。
IMG_0663_convert_20140325070353.jpg
お昼前に入店したのですが満員御礼

L字型カウンターで奥にも少し入れるのかなぁ。
15人くらいは入れそう。

その後もお客様ひっきりなし

素晴らしい

お品書きを撮りたかったのですが自粛。

きつねそばを注文。

注 関西ならばきつねそばを”たぬき”と
 記載する場合もありますが、当日記では
 関西や関東色々なお店にお伺いするため
 きつねそばと表記させて頂きます。

他の方はセットを頼まれている方が多いみたい

男性が麺揚げで女性がフロアー担当でした。

1分ほどで来ました。
IMG_0651_convert_20140325070243.jpg
つゆタップリ
IMG_0650_convert_20140325070155.jpg
きつねデカイ

一口
IMG_0656_convert_20140325070312.jpg
看板の名に偽りなし

一口目は、口奥に辛さというか
濃さというか出汁の強さが
押し寄せて来ます。

何口か飲むと慣れてきて
昆布とカツオの下品なくらい(笑)
濃厚な出汁感が表れます。

課長さんも入っているのかなぁ。 
IMG_0652_convert_20140325070258.jpg
麺は太目、色は黒

ボソボソ、ゴワゴワ系ではなく
シャッキリ感があるそば。

特筆すべきはきつね。

これも看板の名に偽りなし

大きさもさることながら
厚みが凄かったです。

2層構造というか。

自家製でしょうか

少し甘め、淡い目の味付けで
つゆに合ってました。

一味を掛けて
IMG_0658_convert_20140325070335.jpg
不思議ですが、唐辛子系統を掛けると
出汁の輪郭が出てきやすいように感じます。

個性が出た路麺店。

大阪はオモロイ

私ははまた来たいと思いましたヨ。
牛すじ丼が気になります。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
この店テレビで見て、
揚げが美味そうって思ってたんですよ。
  • 2014-04-21│09:58 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

多分、ご飯ものも一緒に頼むと
良い感じかも知れません。
  • 2014-04-21│20:21 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事