喜楽軒@竹原

竹原へ

有名な観光地は外して回っているので
ストレスフリーで。


お昼時

どうしても行きたかったお店に
IMG_0638_convert_20140323113050.jpg
嗚呼・・・閉まってます。

気を取り直し別のお店に

喜楽軒さんです。
IMG_0639_convert_20140323113115.jpg
地元の方が思い思いの昼御飯を。

昼酒・・・羨ましい。
IMG_0641_convert_20140323113134.jpg
醤油ラーメンと焼き飯を頼みました。

ご夫婦でやられているみたいで
手際よく捌かれてます。

5分ほどで来ました。
IMG_0643_convert_20140323113152.jpg
オーソドックス
IMG_0644_convert_20140323113212.jpg
一口

何の出汁か分かりませんでしたが
アッサリとしたスープに課長さんが軽く。

醤油も前面に出てないんですが
何故か飲んでしまう不思議なスープ。
IMG_0645_convert_20140323113231.jpg
麺もオーソドックスな中太多加水麺。

ザブザブって感じ
IMG_0646_convert_20140323113250.jpg
チャーハンが少し遅れてやって来ました。

結構ボリュームが。

味付けはあっさりで
胡椒が結構効いてます。

親が食べてたミソラーメンがイケてました。

ご馳走様でした。
IMG_0647_convert_20140323113332.jpg
ニッカウイスキー創業者のご実家竹鶴酒造。

さて渋滞に突っ込むかぁ。

トラックバック

コメント

No title
チャーハン含めて、地域密着型なんちゃない系でしょうか。

最近はそれが好きで。
  • 2014-04-12│08:50 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうです。
なんちゃないラーメン屋さんでしたよ。

こういう系統で名店が見つけれると
小躍りするのですが。
  • 2014-04-12│18:51 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事