とんちゃんらーめん 佐賀大和

いよいよ帰る時間も差し迫ってきて、
今回の九州ツアーも終わりが見えてきました。

最後はとんちゃんらーめんさんに訪問です。
120407縺ィ繧薙■繧・s・農convert_20120408095737
チェーン店らしいです。

アイドルタイムの訪問にも関わらず、店内は
そこそこの人です。

ラーメンを注文しました。
120407縺ィ繧薙■繧・s・胆convert_20120408095520
ポタ~~~としたスープです。
豚骨臭もします。ウ~~~ンいい香り。

デットで一口。

ぽた~~~~とした豚骨の味が口の中を駆け巡ります。
コクも旨みを申し分ありません。

あとから、アクセントにゴマの香りと味が来ます。
120407縺ィ繧薙■繧・s・狙convert_20120408095411
麺は低加水の少し太めでしょうか?
ヤワできます。

いけますよ。麺とスープのマッチングは申し分ありません。

ごちそうさまでした。

色々と佐賀県を食べ回りましたが、イニシエ系の豚骨好きには
たまらないところでした。

ざつには昨今の新進気鋭店もいいですが、こういう普段着の
毎日でも食べられるラーメンが合っているみたいです。

こんな所に住みたいです。九州にお住まいの方がうらやましいです(笑)

今回はザツのエース級である唐津 一竜軒さんに時間的に行けませんでしたが
いずれまたの機会に・・・・

トラックバック

コメント

九州らーめん紀行
堪能しました
ひとくちに「らーめん」と言えども
そのお店によってその形態は全く違いますね
本当に奥の深い「料理」です
まだ食べ始めて数か月の八兵衛ですが
勉強になりました
ありがとうございました
  • 2012-04-09│09:27 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
八兵衛様

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

佐賀ラーメンの良さを少しでも伝えられればと
思います。

コメントありがとうございました。
  • 2012-04-09│12:12 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事