カメイベーカリー@日生

親と旅行

中々できなかったので。

魚好きの為の旅程を組んで
私はひたすらドライバー。

日生へ

カキオコが有名なんですが今回はパス。
魚市場近くのお店で昼食。

その後、港街をブラブラ。
IMG_0550_convert_20140323090027.jpg
情緒が残っていてイイですね。

私は別に目的があって(笑)
街のパン屋さんへ向かいます。
IMG_0538_convert_20140323085850.jpg
観光客の方はここまで来ないだろうなぁ

って感じの所に、パン屋さんはありました。
IMG_0537_convert_20140323085829.jpg
カメイベーカリーさんです。

地元の方がボツボツと
IMG_0539_convert_20140323085905.jpg
味のある陳列。
IMG_0541_convert_20140323085920.jpg
昔からある包装形態

買ったのはメロンパン
IMG_0542_convert_20140323085935.jpg
外見とは裏腹に、外はシックリ柔らかく
中身のパンは食感のあるドッシリタイプ

おやつ代わりにパクパクと


最近のパン屋さんは天然酵母を使用して
軽い食感とコクを出すらしいです。

街のパン屋さんは一概には言えませんが
イーストとショートニングを使って
パンを作るので、ドッシリとした
食感になるお店が多いみたいです。
(この辺は分からないことが多いのでもう少し勉強要)


バナナパン
IMG_0544_convert_20140323085949.jpg
バナナパンは日本全国にあるのですが岡山発祥

当然バナナ果汁は使用されてませんが
バナナ感満載(笑)

何とも言えません。

チョココルネ
IMG_0547_convert_20140323090006.jpg
これも懐かしい。

チョコが甘い

この甘さがコルネに合いますね。

まだまだこういうお店が残ってます。

東京では普通にあるそうですが
大阪は激減してます?

大阪では相対的に昔からある
庶民に身近な味のお店が
減っているような印象を受けます。
(私だけ??)

ご馳走様でした。

PS
街のパン屋さんをこの日記に記載するのは
味どうこうよりも、私の趣味(笑)と言うか
こういうお店を残して置きたいというか・・・
そんな感じで始めてます。

トラックバック

コメント

No title
あ、ほんとチョココルネ見かけなくなりましたね!

急に食べたくなってきました。
あまりパンを食べない私ですが、イニシエ系パンは妙に惹かれます。

子供の頃を思い出すんですかね。
  • 2014-04-12│08:44 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私もチョココルネ久しぶりでした。

なぜかしらん、このイニシエ系街のパン屋さん
妙に興味がそそられるのです。

食べても美味しいんです。

実は私も普段パンは食べないんです。
  • 2014-04-12│18:44 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事