ねぎどん@入谷

神の後にもう一丁、神レベルを頂きに
ツクバエキスプレスを取って返します。

浅草駅からテクテク。

大通りから少し入り奥まった所に
ひっそりとありました。
IMG_0519_convert_20140320062322.jpg
ねぎどんさんです。
IMG_0521_convert_20140320062411.jpg
入店しますとお昼には程遠いのですが
老若男女で満員御礼。

すんげぇなぁ

女性の方3人でやってましたが
皆様、物腰柔らかく、
マニュアル接待ではなく。

小気味よく気持ちの良い接客に
人気の凄さが表れてます。

春菊天そばを頼んで

カウンター座り席で10名ほどの小さな空間。

皆様、黙々と蕎麦と啜ってます。

10分掛からずに出てきました。

このお店も路麺の域を超えてます。

綺麗
IMG_0523_convert_20140320062429.jpg
そばは
IMG_0525_convert_20140320062446.jpg
茹で置きや袋麺でなく注文後
自家製麺を茹でて出してくれます。

麺は中太麺
IMG_0531_convert_20140320062537.jpg
シコシコ、ツルツルと啜り揚げてしまいます。

蕎麦の薫りも失われておらず

つゆもカツオ風味のアッサリ仕立て

じわぁと後から効いてくる感覚に
思わずウキウキしてしまいました。
IMG_0526_convert_20140320062503.jpg
天ぷらも注文が入ってから
一つ一つ揚げます。

揚げたての天ぷらを麺にon
IMG_0528_convert_20140320062521.jpg
あっぱれとしか言いようがありません。

東京の路麺店の天ぷらは
この大きさが普通みたい。

段々ふやけてきて
IMG_0533_convert_20140320062552.jpg
良いなぁ

つゆも最後まで飲み切れますね。

頑張って仕事しようっと。

ご店主、ねぎどんさん(ご店主のあだ名だそうです)
の笑顔に見送られてホスピタリティ満載の神に出会えました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
今にも鰹香りそうな出汁が、
たまらなく美味しそうです。

路麺のレベルが高すぎですね。
この水準の温そばを出せる店が
大阪にどれほどあるのでしょうね・・・。

東京に行きた~い。
  • 2014-04-05│10:51 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

路麺を専門に食べていらっしゃる方
が沢山いて、私も食べてみて初めて
それがうなずけるようになりました。

私も東京行きた~い(笑)
  • 2014-04-05│12:24 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
マニュアル接待って
店側の都合ですよね
できる人も少ないから仕方ないのかもw
  • 2014-04-06│12:18 |
  • 八 URL│
  • [edit]
Re: No title
八兵衛様

コメント有難うございました。

これは人それぞれの感覚、価値観
経験なのでコメント返信も難しいです。

色々な状況があると思います。
  • 2014-04-07│05:47 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事