稲田屋@福山

始発に乗り強行軍。

夕方、解放されほっと一息。

前から気にかけていた居酒屋を
帰りの新幹線の前に一杯。

福山の商店街をブラブラ歩いて
IMG_0487_convert_20140320061754.jpg
渋い店構え。
IMG_0488_convert_20140320061812.jpg
大衆食堂ですが
IMG_0489_convert_20140320061830.jpg
肉系が良さそうです。

酒に2級と純米があるのが
何とも言えないですね。

ここにきて一番食べたかったもの。

関東煮なんです。

普通の関東煮とは少し違うみたい。

大きなお鍋にグツグツ煮えてます。

我慢できなく少し飲んでしまいました。
IMG_0490_convert_20140320061845.jpg
来ました。

稲田屋さんの関東煮です。
IMG_0491_convert_20140320061910.jpg
牛モツの煮込みです。

いろんな部位じゃなく2種類。

一つはフワ(肺)主体で
もう一つはシマ腸みたいです。

七味を掛けて一口
 
醤油ベースのアッサリタレで
良いじゃないですか。

フワはしっかりと食感を残してますが
シマ腸は逆に一、二口で食べてしまう柔らかさ。

下処理もシッカリされてて
煮込んでいる時間も
違うのでしょうね。


近所の方はタッパ持参で
来たついでに一杯引っ掛け(笑)

”今日のはようしゅんどる”とご満悦。

もう一品と2級酒を頼みました。
IMG_0494_convert_20140320061945.jpg
肉皿。

自分がイメージしていたものと違うみたいです。

一口

翌日のすき焼きの味。

牛肉もそんな感じで、玉ねぎ、ネギ、牛蒡も同様。

少し甘かったので
IMG_0497_convert_20140320062020.jpg
お約束の七味ファイヤー。

関東煮を追加したほうが
私には合ってたかぁ。


酒を追加し埋没。
IMG_0498_convert_20140320062033.jpg
ユックリとした時間が流れてましたので
ノンビリと酒を飲むことができました。

良いお店だぁ。

さあ、大阪に帰ろうっと。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
テーブルの味わいがたまりませんね~。

フワとシマチョウの関東煮!
私、これだけ狂ったように食べると思います。

あと、生ビールあるのが意外っす。
  • 2014-04-05│10:45 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんです。
エエ雰囲気なんですよ。

私も危うく、関東煮ばかり食べたくなるのを
自制して(笑)肉皿行きましたが
次は関東煮オンリーで行きます。

生ビール・・・確かに。
鋭いご指摘です。
  • 2014-04-05│12:18 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事