一寸亭@日暮里

福島から帰って。

飛行機までに一杯。
IMG_0472_convert_20140315191731.jpg
谷中という、活気のある下町商店街を
ノンビリと歩きます。
IMG_0481_convert_20140315191751.jpg
商店街から細い路地を一本入った所に
そのお店はありました。
IMG_0470_convert_20140315191715.jpg
一寸亭(ちょっとてい)さんです。
IMG_0456_convert_20140315191548.jpg
イニシエ系そのもの。

アイドリングタイムでしたが
中は昼飲みのお客様で混んでます。

私も昼飲みしてぇ。
IMG_0459_convert_20140315191607.jpg
中華料理屋さんですね。

少し高めの料金設定ですが
モヤシそばを頼んでほっと一息。

この谷中と言う町は何とも言えない
雰囲気を持っており、また来たいなぁ
などと考えていると来ました。

ボリュームたっぷりです。

餡の部分を除けてスープだけ一口。
IMG_0461_convert_20140315191625.jpg
醤油と鶏の出汁が濃い目に出てます。

東京らしいラーメンに顔がほころびます。
IMG_0464_convert_20140315191642.jpg
餡はというと熱~~~~。

口中が焼けどしました。

モヤシは最初シャキシャキのパリパリなんですが
段々しんなりとして来て、麺と一緒に持ち上がるようになります。
IMG_0465_convert_20140315191658.jpg
麺は中太の多加水ストレート。

最後までズンズンと食べ飽きる事無く
食べ切りました。

どこにでもありそうなんですが
なんちゃないラーメン。

魔物だなぁ、コリャ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
中華風奴でビールをチビチビ、
で締めにこの一杯。

こういう昼飲みしたいですね~。
  • 2014-03-31│13:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

いいっすねぇ、中華風奴で一杯。

これからの時期は最高のアテですね。
そんなのが似合うお店でした。
  • 2014-04-01│05:55 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事