精養軒 佐賀

いよいよ、佐賀の老舗中の老舗、精養軒さんへ。

久留米の生栄軒さんも2回ほど行かさせていただき
ザツがイニシエ、滋味系に傾倒し始めたきっかけのお店なんですが
残念ながら閉店されました。

本当に惜しいお店でした。

ここ精養軒さんも、あまたのブログで紹介されております。
やっと訪問がかないました。

近くに駐車場がなかったので、佐賀駅近郊に車を止めて
歩いて訪問しました。
120407邊セ鬢願サ抵シ農convert_20120408101133
店構えから時代を超越してます。

昼をかなり回っていたのですが、店内は満員御礼でした。

子どもさんが”ウメエ~~~~”を連発されてます。
ラーメンを注文しました。
120407邊セ鬢願サ抵シ胆convert_20120408100848
ほんとに淡~~~~~いスープです。
ポワ~~~ンと豚骨の出汁が後追いしてきます。
脂分はほとんど感じられません。

少し、骨を焼いた臭い??みたいなものがしますが、気になりません。
120407邊セ鬢願サ抵シ狙convert_20120408100730
麺は低加水の細麺で、ヤワで出てきますが、スープに
あいます。それにかなりの量です。

5人前を一気に作られたのですが、ザツのはスゴイ量で
一瞬タジロギました(笑)

けど、ご主人と奥様はご高齢です。
いつ、店をたたまれるかもしれません。

いつまでもいつまでも、お元気でこの味を、佐賀のラーメンを
食べさせてください。

ごちそうさまでした。



トラックバック

コメント

佐賀には一度だけ行ったことがありますが
いいところですね
外観だけみても心躍ります
いつまでも続いてほしいですね
  • 2012-04-09│09:24 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
八兵衛様

精養軒さんは、頑張っていだだきたいお店の
一つです。
  • 2012-04-09│12:11 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事