大和庵@九条

2杯のそばを食べ少しブラブラ。

大阪ドームをグルッと周り
下町ムードの街を歩きます。

休日なんで、あてもなく
ぼやぁーと考え事をしながら。

商店街に出たみたい。

結構栄えてます。

良い事だぁ、最近ゴースト化してる
ところが多くなりましよね。

商店街の端まで歩くとまた路麺店。

食べない訳にはいかないでしょう(笑)

大和庵さんです。
01a50f71e463ca8e4f4ff331cf2e6aa757dc581b7d_convert_20140224195014.jpg
中は立ちだったと思います。

外に座るところがあり
そこで食べました。

ありゃりゃ、ない。
メニューにきつねが。

衰退傾向にあるんですかねぇ。

きざみで行きましょう。

白長靴の若い男性が麺揚げ
1分ほどで、来ました。
01155884e1c3c70707879783c77f5000af6064530b_convert_20140224195524.jpg
きざみが器一杯入ってます。

つゆは透明に近く。

関西の路麺は、どこもこうなんでしょうか。
0152ca3178fae2e091e76221f33a9b5068f146b6df_convert_20140224195336.jpg
外で食べるので
先に七味をエイッと。

節系の出汁の匂いが
かすかにします。

七味を溶かさないように一口。

ほんの少しショッパイかなぁ。
カツオの出汁ですかね。

麺は
0146f6b4d3b2d837409147b148723651e84520470c_convert_20140224195255.jpg
色は濃い目。

太目のパサパサ食感。
0151b1a0c554300111eafc6b832e2d09dbe3b12009_convert_20140224195312.jpg
きざみは味付けを余りされて
いないようですね。

3杯食べるとお腹一杯になりますが
蕎麦は消化が良いので
胃もたれはありませんでした。

古本屋でも行きましょう。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事