よどやん@大正

2件目は大正庵さん
から歩いてすぐの

よどやんさん。

なんというか、場末感満載。

入口に、寒さ除けのシートが吊っており
この入りにくい雰囲気、何とも言えないなぁ。
01b17d230f7b3e3b07b77fd2631d12d55792cbf888_convert_20140224195052.jpg
店内へ。

座り席ですね。

東京のチェーン立ちそば屋さんが
椅子を導入しただけで
女性客が来るようになり
売上が上がったとか。
01132315f75fc8778f9fe68cc700b10515f781b074_convert_20140224195500.jpg
10人程度が座れるわれる空間

昭和感が出てます。
0115f96067d7f75c0cce252016dfa65096271c850c_convert_20140224201421.jpg
アイドリングタイムもあってか
お年を召された女性一人。

きつねそば(たぬき)400円を。

お年を召された女性
お一人で回してました。

袋麺を開けて、麺を湯切りし
1分ほどで。
016f2721446bad7238ff01328727ee8c33ed3e422c_convert_20140224195158.jpg
丼を占領した存在感のあるきつね。

では一口。

つゆは少し甘め。

昆布の匂いがかすかに。

麺は
01467a5f8001d00018f6fad1c785c49270ecec521c_convert_20140224195354.jpg
色が濃い目の中太でサクサクとした食感。

きつねは手作り感が一杯。

甘めの味付けで
段々とつゆと混ざるのを
楽しむのがたぬきの醍醐味(言い過ぎ)

少しお散歩しますかね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
見た目キレイですね~。

どうでもええ系は信じられないぐらい雑な盛りしますから、
それだけでも嬉しいです。

にしても、入りにくい構えw
  • 2014-03-16│08:34 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

入るの拒み度は中々でした。

どうでもええ系・・イイですね。
使わせていただきます(笑)
  • 2014-03-16│11:54 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
ハードルが低いはずのお店が
来るものを拒む雰囲気を
だすところが多々ありますね
けっこう何度も前を
行ったり来たりしちゃいます
気が弱いもので(TmT)
  • 2014-03-16│18:13 |
  • 8 URL│
  • [edit]
No title
八兵衛様

コメント有難うございました。

確かにそういうお店が
多いような気がしますね。

今回は勇気を出して
行ってみました。
  • 2014-03-17│06:35 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事