珍々亭⑮@高知

翌夕、久しぶりの珍々亭さん

少しづつ日も伸びてきて
春近し高知です。
R0016847_convert_20140220184626.jpg
マスターがお元気そうで
良かったヨカッタ。

行った日、満員御礼で店内はバタバタ。

周りを見ながら、ノンビリと待ちます。
R0016848_convert_20140220184642.jpg
iPhoneいけそうですね。

この日のメニューは、獣があったので。
R0016849_convert_20140220184700.jpg
鹿肉の炒め物。

海外ではよく食べるのですが、日本では初めてかなぁ。

臭みもなく、柔らかいカルビのような食感。

もう一つ
R0016856_convert_20140220184804.jpg
生の馬刺しです。

そうですか前日にねぇ。
R0016860_convert_20140220184822.jpg
良いねぇ。

生とは珍しいですが、臭みもなく食感もサラリ。

場末の大衆酒場ですが
珍々亭さんはホント凄いです。

蹴飛ばしを食べ、少しうなっちゃいました(笑)

高知の冬の魚ホウボウ。
R0016852_convert_20140220184720.jpg
アッサリとした白身で酒に合います。
R0016854_convert_20140220184748.jpg
と言うわけで
R0016861_convert_20140220184847.jpg
少しだけ。
R0016863_convert_20140220184903.jpg
相変わらず雑然とし、場末感満載空間ですが
ユックリと”埋没”するには良いお店。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
いつもながら、切れ味鋭い店ですね。

鰹含め魚推しかと思いきや、
少し前からキレイな馬刺しも拝見し、次は鹿。

浮気できないですね、高知でw
  • 2014-03-08│12:12 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん

コメント有難うございました。

胴太貫で一刀両断とまでは
言いませんが、この価格でこれだけの
得も言われぬ満足感を頂ける
お店は凄いと思います。

イニシエって言葉はラーメンだけじゃ
ないようですね。
  • 2014-03-08│16:54 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
引き出しは多い
奥行きを広い
居心地はいい
こんなお店を探すために
うろうろしているんですけどねw
  • 2014-03-09│21:02 |
  • 八 URL│
  • [edit]
Re: No title
八兵衛様

コメント有難うございました。

私はたまたまIさんのお蔭で
こういうお店に知り合う事が出来ました。

ほんとたまたまだったので、ご縁って大事
だなぁと思うようになりました。
  • 2014-03-11│07:22 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事