やくにくや@四万十

先々週、松坂がメジャー昇格なんて記事が
日本でプレスリリースされましたね。

ビックリしました(失笑)

何か日本のプレスって凄いです。

マイナー招待選手が、この時期にメジャー昇格決定
なんて私の知っている限り、考えられない事。

アメリカと日本の文化の違いで
独特の言い回しがあり、アメリカの社交辞令を
真に受けたのではと書かれているライターの方も
いらっしゃいますが私も同意見。

気になっていた選手なので
本当昇格だとしたら、嬉しい事なんですが・・・




夜、四万十へ

恒例の悪天候を連れてきたみたいで
氷雨が降ってます。

食欲もなかったのですが
Iさんと一緒。

仕事ですのでそうもいきません。

ブラブラと歩きましたが
飲み屋街も寂れてて
開いてている店もまばら。

観光客向けは、開いているのですが
メニュー金額を見たら、とてもとても。

Iさんは焼肉が良いらしく
国道筋の焼肉屋さんへ

iPhoneの画像なんで
見にくかったらスイマセン。

やくにくやさんです。
IMG_0161_convert_20140220183755.jpg
ビックリ、満員御礼。

帰ろうとしましたが、立たれるお客様が
いるらしくなんとか入れました。

店内はアットホームな感じで私は好きです。
ゆっくり焼肉が食べれそうです。
IMG_0163_convert_20140220183835.jpg
ロースターかぁ、久しぶり

これはこれで良いんだよねぇ。
IMG_0164_convert_20140220183853.jpg
タレが2種類に
IMG_0165_convert_20140220183915.jpg
塩ポンズもあるんですね。
IMG_0170_convert_20140220184007.jpg
価格は普通でしょうか。
IMG_0167_convert_20140220183931.jpg
ホルモンで、酒が少し飲めれば
良かったので、Iさんにお任せしました。。
IMG_0168_convert_20140220183950.jpg
酒はセーブ中。
IMG_0171_convert_20140220184040.jpg
カルビの中落ちとキムチ。

キムチは出来合いじゃなく、手作り感満載。
酸っぱさの中にアミの薫りがしてシャクシャクと。

食べ続けられるキムチって良いですよね。
IMG_0172_convert_20140220184056.jpg
レバー

肉臭くなく、ホワッと柔らかいです。
味噌ダレが合いますね。

地元の方で満員になるのが分かります。
IMG_0174_convert_20140220184113.jpg
テッチャン

グニュグニュ食感で新鮮なのがわかります。
下処理もちゃんとされてますね。
IMG_0178_convert_20140220184230.jpg
豆腐のサラダ。

ごま味噌豆板醤風味で酒のアテ。

安いのですが、ボリュームもあり
野菜補給に。
IMG_0180_convert_20140220184255.jpg
写真にはないのですが
ホルモンが良い感じで
脂っ気も程よくお酒に合いました。

相対的に普段使いに良い焼肉屋さんです。

焼肉屋はノンビリおしゃべりしながら
食べれるお店が私には合っています。

ご馳走様でした。

ここから先は、しょっぱい記事なんで
読み飛ばしてください(笑)






しかし・・・・

食事中、Iさんの仕事の愚痴オンパレード。

愚痴を聞くのは、私的にOK牧場ですが
お酒は度を超えると、自分を曝け出すので
飲んだ上の愚痴は・・・・・

気の置ける仲間との愚痴合戦ならいいですが
仕事の取引先の食事なんで節度がないと。

自分で清濁飲み込んでから動かないと。

仕事なんで、そうも言えない苦しい立場。

カツオちゃんも待ってるし、四国巡業は行きたいが
毎回なんで最近、行きたくもなかったりして・・・

生きてると色々ありますね。

トラックバック

コメント

No title
無煙とは無縁のガスロースターがいいですね。
テッチャンもおいしそうです。

愚痴だらけになるので、私は最近、仕事関係は同僚含め、
極力呑まないようにしています。

取引先だとつらいですね・・・。
  • 2014-03-08│12:11 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

こんなショッパイ記事に
コメントを頂き、ありがとうございました。

焼肉は特筆するものはないのですが
何となくイイ感じで、ホッコリできました。

仕事関係は、中々難しいです。
私もなるべく飲まないようには
しているのですが・・・
  • 2014-03-08│16:49 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事