Shige`s saimin Stand(シゲズサイミンスタンド)@2014ハワイ ⑳

オアフ一周の帰り

ノースで夕暮れを迎え
ホノルルまで帰っていると
遅くなります。

ワヒアワで食べて帰りますか。

色々候補は浮かんだのですが
サイミンを食べようと。
DSC01489_convert_20140118110048.jpg
シゲズサイミンスタンドさんです。
恐らく日本人方が始められたと思います。
DSC01491_convert_20140118110132.jpg
開店直ぐに入ったんのですが
出るころには満員に。
DSC01492_convert_20140118110158.jpg
アメリカンなメニュー板ですね。

注文して5分掛からずに。
DSC01499_convert_20140118110314.jpg
野菜タップリのワンタン麺ラージです。

切られたチャーシューのヘタが赤いのがオールド。

一口
DSC01505_convert_20140118110337.jpg
サイミンって、エビガラ出汁なんですが
エビテイストはほとんどせず
豚と野菜のアッサリとしたスープ。

日本の地方都市の食堂で
普通に出てきそうなテイスト。
DSC01511_convert_20140118110430.jpg
ワンタンも、皮が分厚めの
モッチリとしたワンタン

餡も肉肉しく食べ応えがあります。
DSC01506_convert_20140118110406.jpg
麺もワンタンと同じ素材でしょうか。

小麦の濃度が濃く重たいです。
日本では見かけませんね。

ワシワシと言う言葉がピッタリ
DSC01493_convert_20140118110222.jpg
このバーキューの肉を浮かべて食べます。
DSC01513_convert_20140118110453.jpg
これは普通。

フライドサイミン
DSC01495_convert_20140118110252.jpg
興味が湧いたので注文しました。

多分ワンタン麺と同じ具材構成。

味付けは課長さんで整えられた
ソース系の濃い味付けですが
後味が甘いんです。

ソースじゃないかも知れませんね。

これもかなりのボリューム

食べ終わる頃にはお腹一杯に。

かなり古くからやられていると思いますが
真面目に作られているように感じられました。

ロコに親しまれる訳です。
凄い事です。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事