Romy`s Kafuku Prawns&Shrimp(ロミーズ・カフク・シュリンプ)@2014ハワイ ⑱

オアフぐるりの日

お昼御飯は時間的にノースに
なるので来る度、エビ屋台を
食べ歩いています。

店舗は今も増殖。

今回は新規2店に訪問

カフクってモルモン教の
寺院があります。

昔はサトウキビ畑だったらしいですが
衰退後、ここで淡水エビを養殖し始め
それを屋台で売り出したのが始まり。

店によって個性があるのが
面白いんです。

行列店らしくお昼前に
着きましたが、行列が
少しづつ伸びて行ってます。
DSC01417_convert_20140118104523.jpg
ロミーズさんです。
DSC01421_convert_20140118104604.jpg
DSC01422_convert_20140118104630.jpg
はしごするので3人で1プレート注文

バターガーリックソースで炒めたエビを
ご飯に載せて食べるのが基本。

ソースが御飯に染みて良いんです。

8ピースでソースを追加しました。

注文しお金を払ってから”混んでるので30分程
かかるから”と言われます。
DSC01416_convert_20140118104501.jpg
外で食べます。

待ち時間があるので養殖池を見に。
DSC01424_convert_20140118104701.jpg
こんな池が何個もあります。

ツアーで来られている日本人の方が
エビ釣りしてますが釣れてなさそう。

20分ほどで名前が呼ばれました。
DSC01426_convert_20140118104725.jpg
ガーリックがドカーンと乗ってます。

”ソース”が増量すると思ってましたので
少しイメージと違いました。
DSC01428_convert_20140118104748.jpg
御飯は2スクイープでしたが
量的には多いです。

実食

バターテイストがしませんね。

ガーリック一辺倒な感じで
エクストラソースにしたたのが
間違いだったのか。
DSC01429_convert_20140118104808.jpg
エビは今迄食べたお店の中でも
大きい方

これが8匹。

エビ自体のお味は日本で食べる
エビと変わらず坊主がドンドンと。

私の食べるエビがぁ・・・・

御飯はガーリックまみれ(笑)
この辺はブレの範囲内だと良いのですが。

もう一軒いきますか。
エビ食べたいし。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事