オアフ島ぐるり@2014ハワイ ⑰

ハワイのForecast(天気予報)って
予想しにくいのか雨って予報でも
快晴だったり・・・・

よくわからないんですよねぇ。

事前に、スマホで予報を見ると
明日の予報は晴れと雨に真っ二つに
分かれたりします。

テレビも早朝からチェックしますが
ほとんど当たってないような気が・・・

恒例の一周をしようと
夜明け前からテレビを見ますが
昨晩、嵐だったらしく
パリハイウエイが通行止め。

雨予報で迷いましたが、どうせまた外れて
晴れるんちゃうかと呑気に構えて出発。

道中、パトカーが多いこと。

運転しながら写真を撮ろうと
思ったのですが、捕まると面倒なので
運転に徹してました。

この日に食べたものは
別記事にて。

一つ目の目的地
DSC01363_convert_20140118104031.jpg
マカプゥ ヒーリングプールへ。
DSC01367_convert_20140118104054.jpg
ヘイアウといって古代ハワイアン
が建設した聖域。

古代ポリネシアンは多神教だったのですが
その宗教儀式に使われた所です。

日本でいう所の神社なので
厳粛な気持ちでヘイアウに入ります。

ツアーにバッティングしなよう
早朝に行ってますので
清らかな気持ちでノンビリできます。
DSC01370_convert_20140118104139.jpg
プールで心に溜まったしこりを
洗い流しスッキリさせます。

日本にいるとギスギスするからねぇ。

途中
DSC01376_convert_20140118104242.jpg
朝ご飯をここで食べようと
止まりましたが並んでて
時間が掛かりそう。

次に来たときにしようっと
DSC01377_convert_20140118104304.jpg
コウラウ山脈。

古世代の山脈で
山の浸食具合がハワイらしく
この辺をお散歩。

映画の舞台に何度もなってるみたいです。

爽やかな気持ちで次の所へ
DSC01400_convert_20140118104422.jpg
クアロアランチ

爽やかな風が流れてます。
DSC01382_convert_20140118104328.jpg
DSC01383_convert_20140118104354.jpg
クアロアは古代ハワイアンの聖地と
されており、本当気持ちがいい。

何にもない所ですが
人も殆どいないので
ノンビリ出来ます。

1時間ほどブラブラ
命の洗濯終了。

ご飯を食べてノースヘ向かいます。
DSC01472_convert_20140118105609.jpg
マツモトシェイブアイスも
移転せずにまだ営業しており
長蛇の列

ガイドブックの力って本当に凄い。
DSC01473_convert_20140118105641.jpg
ハレイワも再開発が進んでおり
どうなっていくのか少し気になります。
DSC01453_convert_20140118105135.jpg
DSC01454_convert_20140118105304.jpg
ハレイワマーケットプレイス
DSC01457_convert_20140118105342.jpg
このお店の知り合いに
頼んでおいた服を受け取り
ホヌ(ウミガメ)でも見に行きますか

ビーチの名前は伏せときます。

このビーチは手付かずですが
いずれガイドブックに掲載されて
知れ渡ってしまいますから。

ハワイではホヌに触ったり
直近に近づくと法律で
罰せられますのでご注意ください。
DSC01460_convert_20140118105509.jpg
DSC01458_convert_20140118105413.jpg
子どもの教育に野生動物を見せるのは
非常にいい事かと。

ワイアルアに
DSC01475_convert_20140118105714.jpg
DSC01476_convert_20140118105745.jpg
観光地化されてまして
早々に退散

西に向かいます。
DSC01477_convert_20140118105807.jpg
モクレイアセクション。

カエナ岬に行く途中ですが
車で行けるのは、ここまで。

ここからは未舗装
DSC01484_convert_20140118105959.jpg
1時間半ほど歩いた所に
カエナ岬があるのですが
行った事がありません。
DSC01483_convert_20140118105937.jpg
この辺まで来る観光客は
殆どいませんが、景色は綺麗。
DSC01480_convert_20140118105845.jpg
DSC01487_convert_20140118110024.jpg
写真に黒い石が点在していますが
火山弾だと思います。

どこから飛んで来たのでしょうねぇ。
ハレヤカラかなぁ。

こういう事を考えながら旅行をすると
色々と楽しめます。

夕焼けを迎えたので
どこかで晩御飯を食べて
終わりです。

一周と言っても、私的にはそんなに
距離を感じるわけではないのですが
ブラブラと寄り道してると
あっという間に時間が過ぎていきますネ。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事