Kalihi~Waialaeをブラブラ その2@2014ハワイ ⑩

夜遊びをしたいので
少し早い目の晩ご飯。

ホールフーズの野菜売り場で
おやっ、これは何だ?
DSC01097_convert_20140113075458.jpg
衝動買いした
Dates(ナツメヤシの果実)

主に中東の砂漠地帯で作られている
栄養価の高い食べ物みたいです。
DSC01099_convert_20140113075521.jpg
味はプルーンが近いと思います。
食感は杏子(駄菓子屋に売られていた)

翌日から便通が良くなりました。
(人それぞれですので)

1年間頑張った、自分へのご褒美に
DSC01094_convert_20140113075408.jpg
タムラズで買ったシングルモルトウイスキー

昨年から色んなディステラリーの
ウイスキーを飲んで勉強してます。
(相変わらずわかりませんが(笑))

製造地域、メーカはおいといて
シェリー樽やバーボン樽で熟成された
後味、アロマが甘めのシングルモルトが
私の性に合っている事が分かって来ました。

アメリカに来ると日本より安く買えるかと
思ってましたが、日本の方が安い。

ザ・グレンリベットという
スペイサイド地域ディステラリーの
シングルモルトでフレンチオーク樽
15年リザーブもの

味は柑橘系のテイストで後味は
ドライと言うか胡椒のような
少しスパイシーな感じがします。

近くのABCで買ってきたプリモビール
DSC01136_convert_20140113080422.jpg
あっさりとした飲み口で
ポケによく合います。
DSC01100_convert_20140113075550.jpg
タムラズさんで購入したのは
フレッシュアヒ タムラズソース と
ドライアクポケ
DSC01103_convert_20140113075657.jpg
"Fresh"というのが、Tamura`sで
は生アヒです。

醤油ベースですが
マッタリとした食感が広がります。

味醂とか食用油等でアクセントを
付けているのかもしれませんね。

1パウンドなんてあっという間に完食。
DSC01104_convert_20140113075743.jpg
アクというのは店員さんに聞いてみたら
カツオちゃんでしたので購入。

血生臭さは皆無で、スモーク臭が
微かにします。

よく噛むとカツオの香りがしてきます。
ウイスキーのアテにいいかもです。

けど1パウンド換算にすると
ドライアクの方が2割ほど高いです。

貴重なんですね。
DSC01111_convert_20140113075805.jpg
ホールフーズのデリ。

野菜を中心に色々なおかずが
どれをとっても、1パウンドが
8ドルちょいだったかなぁ。

私的には写真上部に写っている
ケールがいいのですが
家族はほうれん草の若芽が
良いらしくそれが多め。
DSC01112_convert_20140113075834.jpg
ブラウンライス、玄米御飯ですね。
DSC01140_convert_20140113080447.jpg
Ben&Jerry`sのアイスクリーム

日本と違い、濃くマッタリです。
DSC01142_convert_20140113080508.jpg
坊主がバクバクと食べてました。

ご飯も食べましたし遊びに行きますか。

続く

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事