International Market Place(インターナショナルマーケットプレイス)@2014ハワイ ④

ホテルを後に諸手続きに。

今回どうしても見ておきたかった所が
ありました。
DSC00963_convert_20140111160525.jpg
インターナショナルマーケットプレイスが
所により年内に閉鎖、遅くても1月末までに
全て閉鎖されるとの事。

NYの百貨店になるみたいです。
DSC00964_convert_20140111160546.jpg
DSC00967_convert_20140111160611.jpg
私が行った時は、バニアンツリー下の
キオスクは営業してました。
DSC00968_convert_20140125144828.jpg
この歴史あるバニアンも
なくなるんですかねぇ。
DSC00969_convert_20140111160702.jpg
写真の奥部分がフードコートですが
かなり撤退してました。

ワイキキの名物だったので
気になり事情を調べてみました。

元々この土地はカメハメハ4世の妻
エマ女王の土地だったんです。

現在は非営利団体である
クイーン・エマ・ランドが所有。

カメハメハ4世とエマ女王は
1800年半ば白人が持ち込んだ梅毒等の
病気にハワイアンが冒させるのを
防いでいくためクイーンエマ病院を設立。

現在ではクイーン・メディカル・センターという
ハワイで一番大きな病院になってます。

西オアフのハワイアン医療の為に
2011年に破たんしたハワイ・メディカル・センター
の西オアフ分院を買収しました。

その資金の為にインターナショナルマーケットプレイスの
売却資金を利用し今年オープンしたいのでそうです。

これならしょうがいない。
DSC00958_convert_20140111160113.jpg
噂では、キングスビレッジも2016年を
メドに閉鎖されるとの噂が。

インターナショナルマーケットプレイスで
行きたかったお店がありました。
DSC00972_convert_20140111160810.jpg
ヤミーコリアンバーベキュー

電気は付いているのですが閉店し
2月にクヒオ通りに移転するようです。
DSC01029_convert_20140111163543.jpg
両隣は営業中。

インターナショナルマーケットプレイスと
共にミラマホテルも取り壊しですが、
行きたかったこのお店
DSC00978_convert_20140111160905.jpg
ファッティーズ

ここ食べたかったんですよねぇ。
DSC00979_convert_20140111160926.jpg
11月30日に閉店したみたい。

復活を待ってます。
DSC00975_convert_20140111160841.jpg
眠気が来て頭がボヤーと。

チェックインが近づいてきたのでホテルへ。

途中、お昼ご飯を買いました。

続く

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事