新福菜館 三条@京都

珍元さんを後にスマホのナビを
たよりにテクテク。

少し前から、今年最後に行けたら
良いなぁと思ってました。

ナビでは近づいて来てますが
堀川通を曲がって、看板も見当たらず
少し不安に。
R0016630_convert_20131229182951.jpg
少し奥まっているのですね、京都らしいです。

新福菜館三条店さんです。
R0016664_convert_20131229183305.jpg
この方の記事を拝見しエアー食べ歩きが始まり、行きたくなったんです。

普段着ラーメンにどっぷりハマったので
何回も行かれているのが
チョッピリ羨ましくなってました(笑)

昔、京都駅前の第一旭さんと新福菜館さんによく行ってました。
新福さんはチェーン店化後、とんと行かなくなりました。
R0016635_convert_20131229183044.jpg
R0016636_convert_20131229183102.jpg
店内は満員で、素晴らしいの一言
R0016632_convert_20131229183007.jpg
R0016634_convert_20131229183026.jpg
ラインナップは本店と同じですね。

麺揚げを女性の方が手際良く
捌かれており楽しみ。

早いですねぇ
R0016638_convert_20131229183122.jpg
炒飯から来ました。

昔の本店程、ブラッキーではなく
色むらがなく(笑)丁寧に作られてます。
R0016640_convert_20131229183139.jpg
具沢山ではありませんが
ギトギト感もなく程良いですね。

ラーメンと一緒にワシワシ食べるタイプ
R0016645_convert_20131229183157.jpg
ラーメンが来ました。

本店みたいに脂が沢山浮いてないね
とガ~ヤン。

一口
R0016651_convert_20131229183213.jpg
オイリーじゃありませんね。

後味に来る、酸っぱさもほとんどなく
各人の好みですが、私は本店より
三条店さんのほうがいいですね。

新福さんはコッテリイメージでしたが
この所謂オールドタイプならば
つっかけ履きにジャージ(笑)で通いたいですね。
R0016653_convert_20131229183229.jpg
麺は変わってなければ
近藤製麺の多加水中太ストレート

スープに合わせて黒っぽくなりますが
しっかりと受け止めてます。
R0016657_convert_20131229183247.jpg
チャーシューも懐かしい
適当切り、適当入れ(笑)チャーシュー。

肉多い目を頼もうものなら
肉まみれになります。

はぁ、食べた
久しぶりの新福さんでしたが
また用事を強制的に作ってきたいです。

ご馳走様でした。



今年一年ご高覧頂きありがとうございました。

ブログ表題そのもののジェットコースター
のような一年でした。

来年もコツコツと、慎ましやかに
できればノンビリ(笑)食べ歩きが
出来ればと思ってます。

来年は1月下旬からのUPになります。
コメント返信もそれくらいになりますので
よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

トラックバック

コメント

No title
おわっ!
こんな辺鄙なとこまで。

でも、本店よりもまったりと、
麺揚げのオバチャンもええ感じで、
とても気に入ってます。

今年もよろしくお願いいたします。
  • 2014-01-01│15:12 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

ここは行く価値がありました。
中々でしたよ。

確かにおばちゃんエエ感じでした。

遅くなりましたが今年もよろしくお願い
いたします。
  • 2014-01-26│09:16 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事