珍元@京都

年末休みにガ~ヤンのお供で京都に。

そそくさと用事を済ませ昼食。

気になっていたお店があり
大宮から10分程テクテク。
R0016612_convert_20131229182705.jpg
珍元さんです。
R0016614_convert_20131229182743.jpg
お昼時を過ぎているので
空いていると思ってましたが
なんのなんの満員。

ドンドン人が来ます。
素晴らしい

入店前から軽く豚骨臭が。

お年を召された女性が切り盛りし
サーブを若い女性が担当。

店内写真は自粛。

カウンター10席程の昔からやっていらっしゃる
小さなお店です。

常連さんですね、座るだけでラーメンが
出てくる方も。

奥様の手際は早く、3分ほどで来ました。
R0016616_convert_20131229182758.jpg
想像していたラーメン
R0016619_convert_20131229182811.jpg
オイリーに見えますね。

一口
R0016626_convert_20131229182856.jpg
豚骨メインに生姜が効いてます。

京都らしいと言ってしまえばそれまでだけど
さすが長年親しまれて来たスープ、飽きが来ません。
R0016620_convert_20131229182825.jpg
麺は低加水ストレート細麺

柔めで出てきますので、早い目に食べないと
ドンドン伸びていきます。
R0016623_convert_20131229182840.jpg
チャーシューはバラをメインに
ゴロゴロと色々入ってます。

これで450円。

素晴らしいコスパですね。
R0016629_convert_20131229182935.jpg
関西にもイニシエ系は
探せばあると思います。

時間を掛けてノンビリ探すしか
ありませんね。

もう一軒行きますか。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
バラチャーシューがいい面ですね。

450円、こだわり系の半額ですもんね~。
なら、倍の美味さかっていうと・・・。

京都のどこでしょうか?
ちょっと行ってみたいです。
  • 2014-01-01│15:11 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

住所は
京都市中京区壬生相合町20
11~23時 月休みです。

新福さんとは反対側に向いて歩く
ことになるかと。

イニシエ系が沢山残る京都。
他も行ってみたいです。
  • 2014-01-26│09:14 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事