上海総本店@広島

ま~くん争奪戦が始まりました。

一昨年のAndruw Jonesに続き
今年はKevin Youkilisが楽天入り。

二人の共通点は前チームがNYYで
準レギュラー、かつて好成績を残した
選手だったこと。

アメリカでの年俸より
かなりお安く来ている事。

NYYが、前からずっと狙っていたとしか
思えない展開。

はてさて、どうなるやら。


その日は広島泊。

クリスマスイブでしたが
東京や大阪と違い、イルミネーションは少な目

一人広島なので、飲みに行こうかと
考えましたがイブなんで(笑)
前から調べていた、イニシエ系に向かいます。

広島ラーメンは、しまいさんという店から始まり分派していきます。
ここはその上流に近いお店かと思います。

入口にはタクシーが止まり
運転手さんが啜っております。

ワクワク
R0016584_convert_20131228084112.jpg
上海総本店さんです。
R0016592_convert_20131228084213.jpg
閉店前と言うこともあり
店内は運転手さんが二人だけ。
R0016591_convert_20131228084159.jpg
来てますねぇ。
R0016589_convert_20131228084143.jpg
ワンタン麺があるのでそれにしようっと。

男性二入体制で、お年を召されている方が麺揚げ。
ご店主でしょうか。

5分くらいで来ました。
R0016593_convert_20131228084228.jpg
ボリュームありそう。
R0016595_convert_20131228084242.jpg
一口
R0016607_convert_20131228084332.jpg
濃い目の豚骨テイストに節系でしょうか
最後に酸味を感じます。

ダブルスープだと思いますが
複雑な感じではありません。
R0016600_convert_20131228084313.jpg
麺は中太ストレート麺

このスープありき。
R0016599_convert_20131228084258.jpg
ワンタンは小ぶりなのが10個程度

チュルンとした食感
R0016610_convert_20131228084347.jpg
チャーシューは、少し冷蔵庫臭がしましたが
しっかりと味付けがされてます。

昨年食べた風林さんが、このテイストの各部分を
濃くした感じだったように思います。

チャーハンも気になりますが
ラーメンも再訪したいテイストでした。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
スープに浮かぶ脂がええ感じ。

なんちゃない系ちょいこってり目、
熱々オプションって感じですね。

最近、温いこだわり系が少なくないので、
熱々に惹かれます。
  • 2014-01-01│15:09 |
  • ま~くん URL
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

広島ラーメンは独特な進化をした
ラーメンだと思ってますが
イニシエ系も複雑なテイストです。

しかし、なんちゃない系のちょいコッテリ
にかわりありません。

なんとも言えない感じのラーメンです。
  • 2014-01-26│09:10 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事