鉢の木食堂@金沢

前日から北陸巡業。
新幹線も出来て来てるみたい。

帰り際にラーメンが食べたくなり
ググってみると、思わずほそくぼえんでしまうような
お店を発見。

金沢中心部から少し離れてますが
帰るだけなのでノンビリです。

見えてきました。
R0016541_convert_20131219153831.jpg
”出ましたねぇ”と言ってしまいました。
R0016512_convert_20131219153530.jpg
雨よけのツートンカラーは
昭和のドライブインそのもの。

ワクワクしながら入店します。
R0016516_convert_20131219153606.jpg
昼時でしたが、お二人だけ。

端っこのテーブルに座ってパチリ。
渋すぎます。
R0016522_convert_20131219153652.jpg
ショーウインドーにも美味しそうな
おかずが入ってたのですが
お酒が飲めないんで・・・・これで一杯やりたい。
R0016521_convert_20131219153636.jpg
何かチャーシューが良いような気がしたので
チャーシューメンを頼みます。

冷やしラーメンもあるなぁ

お年を召された男性と、女性二人の3人体制。
近くの人が食べてたカツカレーも美味そう。
R0016519_convert_20131219153621.jpg
お箸入れ、私よりきっと年寄りだ。

5分ほどできました。
R0016524_convert_20131219153707.jpg
ハハハッ、なんちゃないラーメン。
R0016527_convert_20131219153723.jpg
しかし、こういうのハマってるんですよねぇ。

一口
R0016538_convert_20131219153814.jpg
鶏がらと野菜の優しい、なんちゃないスープ。

ホッとします。

醤油ダレがいいアクセントです。
R0016531_convert_20131219153740.jpg
麺は多加水中細ストレート麺

シコシコとした食感でザブザブ
R0016533_convert_20131219153756.jpg
チャーシューは分厚くジューシーなものが5枚

ナイスボリュームでした。

特筆すべきものはないラーメンですが
ノンビリとラーメンを啜れて
何か幸せな気持ちで、お店を後にしました。

また金沢に来た時は寄りたいお店ですね。
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
金沢にもなんちゃない系良店があるんですね~。

440円でチャーシュー5枚。
実はこれ凄いことですよね~。
  • 2013-12-21│11:07 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

ラーメンって、1000円以上すると行きにくい
のが実感としてあります。

安い値段で自分が満足できたら
これ以上の幸せはありませんよねぇ~~~。

こういうお店は貴重です。
  • 2013-12-23│06:27 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事