珍々亭⑭@高知

2か月ぶりの高知いや、カツオちゃん。
けど季節外れになりますよね。

なんて言いながらお店に向かいました。
R0016480_convert_20131212190545.jpg
久しぶり
R0016511_convert_20131212190948.jpg
店内はマスターと、ウララお姉さまの二人体制

忘年会シーズンの狭間みたいで落ち着いてます。
R0016485_convert_20131212190559.jpg
会社の忘年会にも出れない有様なので
こそっとお疲れ様です。

カツオチャンは海が荒れているのと、季節的にもう終わりなんで
高値で取引されており、お高めの1000円でした。
R0016492_convert_20131214080422.jpg
ホンかスマか分かりませんが、今年最後の
カツオチャン
R0016494_convert_20131212190718.jpg
口の中で噛まずとも
R0016487_convert_20131212190615.jpg
前回に気に入った馬刺し

高知の春野産
R0016488_convert_20131212190630.jpg
臭さはないけど、馬刺しらしさは失わないテイスト。
R0016499_convert_20131212190801.jpg
お酒くだちゃい
R0016497_convert_20131212190744.jpg
先日気に入ったレバー炒め。
R0016501_convert_20131212190820.jpg
かなりのボリューム。
R0016503_convert_20131212190839.jpg
鶏のハートの串焼き

最後にIさんリクエスト
R0016505_convert_20131212190856.jpg
地タコの生き〆刺身
R0016507_convert_20131212190913.jpg
コリコリとして、噛み進むと甘い
R0016509_convert_20131212190931.jpg
いやぁ、食べました。

これと5合飲んで一人3000円。

ユルリとしたノンビリとした時間を過ごせました。
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
無駄な装飾のない、切れ味鋭い酒肴たち。

最強の老剣豪のような店。
勝手にそう思っています。

今回、蛸にえらく惹かれます。
  • 2013-12-16│11:32 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
高知のゆるきゃら
かつお人間はけっこう好きですw
  • 2013-12-17│18:47 |
  • はち URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

蛸は酒のアテに凄かったです。

老剣士ですかぁ、この言葉使わせてください!!
  • 2013-12-21│08:23 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

かつお人間ですかぁ。最近見かけなくなりました。どこに置いているのかなぁ?
  • 2013-12-21│08:24 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事