特一竜@白石

札幌の地下鉄って,、優先座席がないんです。

代りに専用席というものがあります。

優先席なら、そういう席に理解の薄い人も
座ることがあるかもしれませんが
私が見ている限り専用席なら
そんな感じではなく、混んでいても
その席を必要とされる方以外は座ることが
ないので、良い感じでした。




味の大勝さんを後に歩いて次のお店へ。
時間的にラストからなぁ。

距離があります

太陽が出ているので体感気温的にはマシかなぁ。
_SC00876_convert_20131208161724.jpg
特一竜さんです。

結構、媒体には出ているようです。
_SC00879_convert_20131208161753.jpg
お年を召されたご夫婦と
女性の三人体制でした。

むかしラーメンを頼んで、ほっと一息。
二日間よう食べたなぁと。

アイドリングタイムなんですが、訪れる方が多いです。
5分ほどで来ました。
_SC00880_convert_20131208161814.jpg
札幌ブラック
_SC00882_convert_20131208161908.jpg
これもイイ顔ですねぇ。

一口
_SC00885_convert_20131208161928.jpg
やや甘めのスープ

動物系と野菜ですかねぇ。
スッキリですが奥深い出汁感。

イニシエ系は辞められません

シンプルさの中に、奥深さを兼ね備えた
ラーメンに私は惹かれます。
_SC00886_convert_20131208161948.jpg
麺は多加水中太縮れ麺

モチモチ、チュルチュル。
北海道ならでは
_SC00888_convert_20131208162008.jpg
チャーシューは肉肉しさを残した食感


もっと札幌で食べたい感じですが、次の訪問に残しておきます。

札幌にイニシエ系はまだまだたくさんあります。
しかし閉店されたお店もたくさんあります。

温故知新

札幌は新進気鋭店が数多くありますが
きっとイニシエ系の上に成り立っているんだろうなぁ
と帰りの飛行機で考えてました。

東京もそうですね。

また、必ず来ます。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
「凄いでしょ」とこれでもかとアピってくる
ラーメンに最近飽きました。

何気ないようで奥深い、これが一番凄いですよね。

で、盛り付けを含め仕事が迅速かつ丁寧。
だから、暗い情熱が生まれますよね。

こだわり系でも盛り付けを適当にやるところも
少なくないですし、余計にそう思います。
  • 2013-12-16│11:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

飾り気のないラーメンでも、キッチリと丁寧に、お店の方が作られていれば食べ手に伝わってくるように感じます。

札幌ではイイ顔のラーメン連発で、もう一日休暇を伸ばして食べまくろうかなと
迷いました(笑)
  • 2013-12-21│08:17 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事