とらや食堂@南14条西

翌朝
_SC00818_convert_20131208155738.jpg
早くから始動

清々しい空気

市電に乗り途中で降り目的のお店を目指します。

今日はハードだぞぅ。
_SC00819_convert_20131208160539.jpg
札幌市内も雪がある所、ない所があります。
風の関係でしょうか。

20分ほど歩いて着きました。
_SC00820_convert_20131208160605.jpg
とらや食堂さんです。
_SC00823_convert_20131208160643.jpg
イニシエ系でなんと朝からラーメンが頂けます。

シ・ア・ワ・セ
_SC00822_convert_20131208160624.jpg
食●ログでも高評価のお店。

ちょうど店内ではその話でもちきり(笑)

作り手と食べ手

同じ空間を一時共有しますが、思いは全く違う場合も
あるのですね。

勉強になりました。

醤油ラーメンを頼みました。

ご店主の丁寧な仕事。
ほんと素晴らしいです。

お喋りしながらでしたので、10分ほどして来ました、
_SC00826_convert_20131208160734.jpg
朝一番からイイ顔
_SC00825_convert_20131208160708.jpg
恐るべし札幌

一口
_SC00830_convert_20131208160822.jpg
動物系と野菜でしょうか・・・

少し甘めの出汁感、素晴らしい

朝からこんなラーメンが食べれるなんて。
醤油が脇役に徹して良い味を出してます。
_SC00829_convert_20131208160801.jpg
ご店主が麺を替えたんでどんな感じか、息子さん??に聞かれてます。

弾力のある、多加水中太麺。
小麦の味のする主張性を持った麺でした。
_SC00832_convert_20131208160840.jpg
チャーシューも下ごしらえがキッチリとされており
チャーシューメンでもいいかもなんて思いました。

冷え切った体もポカポカになりました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
朝から、これだけキレイなイニシエ系が食べられるとは、
札幌恐るべしですね。

というか、大阪がちょっと残念なのかな・・・。
  • 2013-12-16│11:00 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

いやぁ、朝からラーメンは体には悪そうですが、美味しいのが食べれるので(笑)

日本各地で食べると大阪の良い所、悪い所が浮き彫りにされますね。
  • 2013-12-21│08:09 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事