はしまや@北12条

札幌駅まで戻り、お腹が減るまでウロウロ。

温度計は0度を指してましたが
そんなに寒さを感じません
_SC00813_convert_20131208155718.jpg
こんなん見に行ったり、春にご逝去された
若い衆が通っていた大学が近くなので
学舎やポプラ並木を,
見に行ったりしてシンミリ。

その大学からほど近い所にある
お店を本日最終に。

お腹的にはまあまあですが
塩分や課長さんがもう限界みたいです。

体って正直です

はしまやさんです。
_SC00797_convert_20131208155449.jpg
入店すると、先客が美味しそうにラーメンを。
_SC00800_convert_20131208155512.jpg
カウンターの端っこに座って
醤油ラーメンを頼みました。

ご店主の手際を見ていると丁寧。

暗い情熱、これだけで十分

7,8分で来ました。
_SC00803_convert_20131208155532.jpg
_SC00804_convert_20131208155553.jpg
なんちゃないホッとするラーメン。

一口
_SC00809_convert_20131208155632.jpg
あっさり

動物系と野菜がほんのり
醤油ダレも軽く香る程度。

ラードもきつくなく、すっと入って行きます。
_SC00806_convert_20131208155612.jpg
麺は多加水中細縮れ麺。

チュルチュルと
_SC00811_convert_20131208155700.jpg
チャーシューは逆にシッカリとした食感

私にはあまり合わない感じ。

ここでもしっかりと食べました。
さてホテルに帰りますか。

外に出ると忘年会帰りの酔客があちらこちらに。

そっかぁ、そういう時期だよな。
多忙でそういうのん忘れてた・・・・

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
なんちゃない醤油は大切ですよね。

近所のなんちゃない系にご無沙汰なので、
今週末でも行きたくなってきました。
  • 2013-12-16│10:58 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

なんちゃない系は大事なものだと思ってます。

大阪でも残っていって欲しいですよね
  • 2013-12-21│08:06 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事