味登利食堂@太平

味幸さんを後に、地下鉄
JRと乗り継ぎ北に向かいます。

札幌市は広い

駅を降りテクテク
_SC00796_convert_20131208155414.jpg
日も落ち、氷雨模様に。

20分ほど歩いて、見えてきました。
_SC00774_convert_20131208155032.jpg
_SC00776_convert_20131208155100.jpg
味登利食堂さんです。

時間的には宵の口なので私一人。

お年を召されたご夫婦でやられてました。
_SC00782_convert_20131208155120.jpg
近隣の方には、使い勝手の良い食堂だと思います。
_SC00783_convert_20131208155146.jpg
店内も期待を裏切ることなくイニシエ系

味噌ラーメンを頼んでマッタリ。

奥様が作られてます。
御主人はテレビをノンビリ見てます。

ゆっくり時間が過ぎてますね。

ジャーと言う音と共にス-プが作られてます。
_SC00785_convert_20131208155244.jpg
_SC00784_convert_20131208155221.jpg
今迄の2店と違う趣きの味噌ラーメン。

一口
_SC00794_convert_20131208155328.jpg
赤味噌ベースの、あっさりスープ。

動物系と野菜ですね。

味噌ラーメン=コッテリという固定観念は
辞めようと決めました。

あっさり味噌、素晴らしい

味噌汁でもなく、しっかりとした
主張性を持ち合わせたラーメン
_SC00789_convert_20131208155306.jpg
少し柔めで、モチモチの多加水縮れ麺

あっさり味噌とイイ感じで絡みます。

4件目ですが、すんなりとお腹に(笑)

味噌ラーメンにも色々な顔があり、それは今迄
大阪では食べたことのないラーメンばかりでした。

札幌に移住したい・・・

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
あっさり味噌は見事な奇襲ですね!
食べたい~。

連食お疲れ様でしたw
  • 2013-12-16│10:56 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

やもすれば、味噌汁になってしまいそうな味噌ラーメンですが、あっさりでもここまで主張性があるとは驚きでした。
  • 2013-12-21│08:05 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事