来久軒 武雄

長崎でのお仕事も無事完了し、いよいよ
今回のメーンイベント(笑)である、
佐賀県ラーメンツアー開始です。

ザツは、小食なんで一気に何杯も食べれません。
休日マル1日プラス前日の夕食分で
どれだけ食べれるか・・・・

事前に九州の方のブログを参考にさせていただき作戦を立てます。
行きたい所満載で・・・・困っちゃう・・・

最初は武雄の来久軒さんです。
市街地から離れてます。
峠の中ほどになるのでしょうか?
ポツンと1軒あります。
120406譚・荵・サ抵シ廟convert_20120408094731
120406譚・荵・サ抵シ農convert_20120408094618
17時前のアイドルタイムの訪問にも関わらず、パラパラと
お客様がいらっしゃいます。
店内も昭和チックです。

卵ラーメン ネギ抜きを注文しました。
120406譚・荵・サ抵シ胆convert_20120408094358
配膳された瞬間”キタデ~~~~”と思わず口ばしってしましました。
白濁したスープから、豚骨臭がポワ~~~~ンと鼻をくすぐります。

デットで一口。スバラシイ!!
出汁がしっかりとでてます。
見た目と違い濃くありません。
ズビズビと飲んでしましました。
120406譚・荵・サ抵シ狙convert_20120408094301
麺は低加水の細麺で短めでした。
スープに良く合いますよ。

チャーシューは普通でした。
バラ肉を薄く味付けしているのでしょうか。
邪魔をしないよう考えられております。

いきなり1軒目から興奮のルツボでした。

こんなお店大阪にできないかな~~~~

トラックバック

コメント

綿密にたてた作戦通りに
美味しいと興奮してしまいますね
次が楽しみです
  • 2012-04-09│08:50 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
八兵衛様
ありがとうございます。

花粉症の影響も少しあり、行きあたり
ばったり的な楽しい旅でした。
  • 2012-04-09│12:03 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事