ふくちゃん@福岡

お仕事を終わらし、もう少しラーメンをたべようかと。

昔行ったきりで、食べたくなった老舗に向かいます。

どんな風に感じるんだろぅ。
R0016406_convert_20131129223937.jpg
ふくちゃんさんです。

露出度が多く、老舗の有名店ですね。

アイドリングタイムなんで空いているかと
思いきや7割の入り。

店内は作り手の男性と、サーブの女性二人。
後から続々とお客様がいらっしゃいます。

素晴らしい

ラーメンを頼んでから、5分掛からずに来ました。
R0016409_convert_20131129223952.jpg
醤油の臭いがしてきます。

豚骨ですが、醤油テイストがきついと思います。

一口
R0016414_convert_20131129224028.jpg
ガツンと醤油

豚骨は後味にほんの少し香ります。

何よりスープがバリ熱いです。
舌を火傷しそうです。

これがふくちゃんさんの特徴なのですがね。
R0016412_convert_20131129224009.jpg
麺は中太多加水ストレート麺。

伸びにくいのでザブザブと。
R0016415_convert_20131129224044.jpg
ふくちゃんさんには欠かせないニンニククラッシュを投入。

スープに確変が入り、ワイルドなスープに変身します。

久しぶりでしたが、昔の記憶を呼び起こす一杯でした。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
仕事を終えてニンニククラッシュ。

ワイルドな味で、身体もポカポカ。
いいリフレッシュですね。
  • 2013-12-05│12:35 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

醤油がガッツ~~~ンと来る
ラーメンでした。

リフレッシュできました。
やっぱり食べ歩きはイイですね。
  • 2013-12-08│10:16 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事